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毎日暑いですね。
この日は風がなく、蒸し暑い、しかも駐車場は照り返しが厳しい。
そんな最悪な環境でも、チームZは河原に集まってきます。
タープを2張りし、イスとテーブルを出してポッキーが持ってきてくれたスイカをパクつく。
縞模様が無い高級なスイカだ!!激ウマ~
煎餅の塩味とスイカの甘味。たまりません。幸
ちょっと早めの昼食を済ませて、午後から先週につづきチャッピーへ。
ここは木陰だし、蚊も少なめ。。。風の通りが少々悪いのが難点ですが、贅沢は言ってられません。
先週参加しなかったメンバーがセクション復習。その後はちょっとひねってトライしました。
この日、おやぢのEVOは排気系のクリーニングで入院中のためランドネで参加。
「オイル交換したので、クラッチの具合が少しでも良くなれば。。。」と期待していましたが、残念なことに変わることはありませんでした。しくしく
クラッチを油圧に改造していますが、それはエンジンの手前まで、クラッチの入り・切りが1テンポ遅れます。
しかも、半クラの位置が曖昧で、しかも範囲が狭いため、意に反してマシンが進むのでゴロゴロのキャンバーターンが怖い。
このセクションは下ったところからの右ターンが難しく、進入の際、精度が必要。なだれ込んでしまうと思ったラインをトレースできません。
TLR200の方が戦闘力は上かも。。。
こんなんだったら、ランドネには付属していたシートを付けちゃおうかなぁ。(笑)
この日は数回しかトライせずに、みなさんのライディングを観戦したり、上流下流へツーリングに行ったり、P横の木陰で昼寝したり、、、、
でもね、河原に来て、メンバーと雑談するだけでもストレス解消には十分すぎるほど。
これで良いのだ!!
今週末、公道を走るイベントに参加するため、4ヶ月ぶりにランドネを引っ張り出しました。
当日にエンジンが掛からないと大変なので、BPに持ち込んでシェイクダウン。
念のため、キャブ内のガソリンを排出して、チョークを引いて「キュルルルルル、キュルルルル。」で、掛かった。
もうね、エンジンが無事に掛かれば課題の半分は消化したことになります。(笑)
アイドリングも安定しているし、これで週末は楽しく走れそうです。v(^^)
と、セクショントライするも、リアサスがちょっと弱い感じ、イニシャルを1回締めこんでみたところ、「まぁ、こんなもんでしょう」。
あとはナンバー付けて、自賠責に入って完成です。
楽しみだなぁ。
ちょっと前に主治医から電話がありまして、不調の原因はCDIだったそうです。
すぐにでも退院させたいのですが、主治医が九州へ出張のため時間が合わず、退院は来週になりそう。
でも、ややこしい故障で無くて本当に良かった。
前もって怪しいとにらんだCDIを取り寄せていてくれたようで、頭が下がる思いです。
ありがとうございました。
天気予報では昼から晴れるようだったので、午後からBPへ行こうと考えていたけど、終日曇天。たまにパラッときたりして、安定しない。
体調もイマイチなので、本日は成り行きで。。。(笑)
まずはランドネの不調が原因不明なので、ナリタ医院へ再入院の手続き。
コーヒーをご馳走になりながら、いろいろと興味深い雑談をしていたら、12時近くなってしまった。汗
作業途中だったのに、ごめんなさい。
午後にはランドネのナンバーを取得のために市役所へ。
退院し、自賠責に加入すれば晴れて公道デヴゥーすることができる。
久々の公道を走れるバイクだ。まずはランドネでメッツの合宿に参加したいなぁ。
BPにスペイン娘を持ち込みまして、まずはプラグ交換。
正常にエンジンが目覚めたのも束の間、十数分でエンスト。
プラグを外してクランキングすると火花が出てない。またやモヤモヤッと弱い火花が出てることもある。
しばらく待って、クラキングしてみるとプラグに火花が飛んでいる。取付けてみるとエンジンは目覚める。当然か!?
しばらくするとまたエンスト。プラグを確認すると火花は飛んでない。
キャブをいじってみたりして、半日はそんな繰り返しだった。
分かったこと。
・5分から30分でエンストする。
・数分間放置しているとエンジンは復活する。そのときプラグには元気な火花が飛んでいる。
・エンスト直後に水をかけて冷やしても、改善しない。
・エンスト後に押し掛け(下りを使う)してアクセル開け開けで、正常に戻ることがある。開け開けのときマフラーから”パンパンッ”と破裂音がする。
どうやら電気系統であることは間違いなさそう。
やはり、どこかの配線が断線しているか、またはステーターコイルあたりが怪しい。
連休明けにはナリタ医院に入院。
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