フォト

アクシデント

2017/04/12

忘れ物

102

午後からBPで練習しようと自宅を出発。

現地に着いてリアゲートを開けて、分かった。

取りこんだブーツを積み忘れたことを。。。号泣。

今日が大会の日でなくて良かった。(と思うことにした)

2017/01/06

キックペダル崩壊

Cimg13241

1/4の猿練でキックペダルがご覧の通り。。。

最後に1トライしてから練習を上がろうと思ってキックしたそのとき、ポッキリ逝ってしまいました。

ヤバイ!正月休み中にやってしまった!!

週末までに部品は届くのか!?

ダメ元とワイズにメールしたところ、明日発送して6日には届きます。と返信があった。

いやぁぁぁBETA車に乗っていて本当に良かったでっす!

素晴らしい対応でした。

めでたし。めでした。

Cimg1325

折れた断面を見ると裏側にクラックの跡がありました。試合中で無くて本当に良かった。

この日、プリモさんからテクノ用の鉄キックを借りましたが、いくつか持っているようなので、借りた鉄キックは予備パーツとしておやぢのトランポに常備させていただきます。

ありがとうございました。

2016/09/11

9/11 本日の一撃

マッツンでふたたび水没。。。

名付け親のマッツンの動画はこちらから。

2016/07/06

エアゲージが・・・。

予備のパーツが入ってる箱にエアゲージを入れておいたことを忘れて、しのさんからゲージを借りた。

したところ、乗った感じがいつもと違う。

会長のゲージを借りて、計ってみても0.3で大差が無い。

いろいろあって、箱の中の自分のゲージを見つけて計って見て、驚いた!!!

Cimg0051_2

会長のゲージ

Cimg0052

おやぢのゲージ

いつからなのか分からないけど、0.4で乗っていたのか・・・・。とほほ

2016/01/13

1/13 スタッドレスタイヤバーストしました

Img01256

本日の夕方、首都高速湾岸線を走行中、右ドアミラーで後方に白煙が見えた。

一瞬、ディーゼルの排気か?と思ったが振動がともなったので、タイヤがバーストしたことに気がつく。初体験だったけど。。。汗

運良く後輪だったし、近くに車両が居なかったので、ゆっくり路肩へ移動。

さらに幸運だったのは新木場出口のところだったので、出口レーンのゆったりした路肩にトランポを止め、タイヤ交換することができた。

後半は道路公団のパロールカーが交通整理してくれたし。。。

墓参りの帰りだったので、マシンや工具やポリタンクは積んで無いし。

80km/h走行中での出来事だったので、特段にタイヤに負担が掛ったとは思えない。

ハイエースにはハイエース用のタイヤが良いようです。

本当に事故にならくてよかったでっす!

2015/04/27

デジカメ

デジカメを河原に置き去りにしてしまいました。とほほ

気が付いたのは、猿練から帰って、荷物を下ろすとき。号泣

「土管のところだ!!」

場所は分かっていたが、今から行って、暗闇で探すのは得策ではない。と判断し、早朝に探しに行くことに。

食事して、風呂に入って、布団に入った。

が。9時くらいに寝られる訳も無く。天皇の何タラ・・・というドラマを見切ったころで落ちた。

4時に起床し、2時間で往復。無事にデジカメを回収することができました。

コイツとは長い付き合いができそうだ。(笑)

2013/09/15

ハンドルクランプの話 2013-12-03更新

Cimg8574 (エンヂェルちゃんから借用)

ハンドルクランプに関するトラブルで、同じ事象があったため、こちらでもお知らせを。

事象はクランプが割れること。

これ、とても危険でして、割れていることに気が付かず、下っているときにハンドルが前に倒れると (体重がハンドルにかかるので、必ずそうなります。) アクセルが全開になってしまいます。

突然のことなので、何があったか分からず、対処に時間がかかってしまうの。

下りでアクセルが全開になったら、その次に何があるか?

”マカベの岩場の下りだったら。”なんて考えただけでも怖くなります。

もし、無事にマシンから離れることができたとしても、そのマシンが暴走して人に衝突したら?と思うと・・・。絶対にあってはならない事故です。

今回は知り合い3名 4名であった事象なので、レアケースでは無いトラブルだと想像できます。

くれぐもEVOオーナーの方は気を付けてください。

http://ton29cb.blogspot.jp/2013/09/blog-post_14.html

http://adamjohn.at.webry.info/201309/article_4.html

2013/09/06

故障者リスト入 その後のその後

わいわいトライアルのときはそうでもなかったけど、水練の、特に午後はヒザに痛みが。。。

夕方には歩くこともままならない。
うましかだから最後のセクションは意地になってクリーンしたけど。。。(笑)

その晩、そして翌日はけっこうきまして、階段の上り下りが辛い。

もしかすると、他の場所も逝っている?

と不安になり、整形外科へ。

院長「また、バイク?」

おやぢ「うん!」(院長は中学の同級生)

院長「どれどれ・・・・。う~む。お皿が欠けてるね。この程度なら心配ないけど。。。」
   「必要ないと思うけど、念のためレントゲンを撮る?」

おやぢ「そうする。そうする。」

つーことで、レントゲンにもほんの少し欠けている映像が。。。

何か固いものが直接皿にヒットしたようです。汗

心配するほどのことは無いけど、痛みのしばらくは続くとのこと。

まずは一安心。

週末の山梨県大会はどうしよう?

2013/08/20

携行缶の取扱いについて思うこと

京都府福知山市の花火大会で、爆発事故によってお亡くなりになった人たちにはご冥福をお祈りいたします。

自分も携行缶を利用している一人として身が引き締まる思いです。
この時期、火が付いた蚊取り線香があることを分かっているにもかかわらず日常的に給油していたこと、反省しきりです。

数年前、某所で火だるまになったBETAを目撃したときは鎮火後とはいえ、言葉を失うくらい衝撃的な事件でした。
そんな経験をしているにもかかわらず。。。
"慣れ"って恐ろしい。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/08/20/kiji/K20130820006452800.html

2013/08/17

インナークラッチカバー その後

許可を得たわけではないので、詳しくは書けませんが、納得のいくBETA Motor Japanの対応でした。

ショップの尽力もあると思います。BETA車を選んで本当に良かったと思います。

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

陽気な仲間

無料ブログはココログ