2024/01/04 BP練
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
久々の投稿です。
日曜日・水曜日と乗ってはいたのですが、「これってどうよ?」ってな感じで投稿しませんでした。
この日は久々のボッチ練だったので、課題のターンからのステアーケースをやることにしました。
ここはリアタイヤのラインが1本しかないので、フロントタイヤの通し方がキモ。アプローチする角度も。。。
しかも、アクセルを開けられる場所がピンポイントなので、手前でバランスを崩すとそのラインに入ることができません。
また、アクセルのコントロールが難しく、やっているうちに気が付いたのですが、フロントブレーキレバーに人差し指を掛けていると微妙なアクセルワークができないことを。
そこで、指をレバーが離してみると、、、これがなかなか具合がよろしい。成功する確率が急上昇。
高いステアーケースのときはそうしてましたが、こういうケースでもそれは有効だったんですね。。。
« 12/13 TLRメンテナンス | トップページ | 1/7 猿練@チャッピーの向こう側 »
「練習」カテゴリの記事
- アクセルは腰で開ける(2025.01.27)
- 10/27 猿錬@ため池&OKINAWA(2024.10.29)
- 8/18 猿練@名無し & HIRAYA(2024.08.21)
- 7/7 猿錬(2024.07.09)
- 5/15 水練ターンからの三段丸太(2024.05.17)
コメント