フォト

ゆかいな仲間たち

陽気な仲間

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

TLR200

  • 20220418tlr
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。
2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 12/13 TLRメンテナンス | トップページ | 1/7 猿練@チャッピーの向こう側 »

2024/01/07

2024/01/04 BP練

あけましておめでとうございます

 本年もよろしくお願いいたします

 

久々の投稿です。

日曜日・水曜日と乗ってはいたのですが、「これってどうよ?」ってな感じで投稿しませんでした。

この日は久々のボッチ練だったので、課題のターンからのステアーケースをやることにしました。

ここはリアタイヤのラインが1本しかないので、フロントタイヤの通し方がキモ。アプローチする角度も。。。

しかも、アクセルを開けられる場所がピンポイントなので、手前でバランスを崩すとそのラインに入ることができません。

また、アクセルのコントロールが難しく、やっているうちに気が付いたのですが、フロントブレーキレバーに人差し指を掛けていると微妙なアクセルワークができないことを。

そこで、指をレバーが離してみると、、、これがなかなか具合がよろしい。成功する確率が急上昇。

高いステアーケースのときはそうしてましたが、こういうケースでもそれは有効だったんですね。。。

 

« 12/13 TLRメンテナンス | トップページ | 1/7 猿練@チャッピーの向こう側 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12/13 TLRメンテナンス | トップページ | 1/7 猿練@チャッピーの向こう側 »