12/13 TLRメンテナンス
先日参加した爆笑ツインショック大会の3セクあたりからガソリンがダダ漏れ。
オーバーフローにしても尋常ではない量。タンクに穴が開いたことも考えた。
燃料コックを閉めると止まるので、タンクではない。ならば、コックをオンorオフしなからセクショントライ。
無事に完走することはできました。
で。今日は水練はお休みして、漏れの原因究明とオイル交換をやることに。快晴なのに。。。トホホ
このTLRは買った時点ではノーマルキャブレターが付いていましたが、何をやっても、プロに頼んでも調子が出なかったので、TWKさんで通販しているPD22に交換しました。
まずは本体からキャブと取り外すわけですが、そのままよりもインシュレータといっしょに外すと作業行程は増えるけど、イライラせずに楽に外すことができます。
見るとバタフライが真っ黒なので、まずはキャブクリーナーとパーツクリーナーで掃除。
【メモ】
メインジェット90、スロージェット38、エアースクリューは3回転戻し。
組みあがったキャブを本体に戻し、ガソリンを入れてドキドキしつつキック。
漏れなし、アイドリング安定。(/・ω・)/
この後、ちょっとした事件があったけど内緒だ(笑)
先日ポチったエアフィルターに交換。
アンダーガードを修正して、オイル交換(画像取り忘れ)
その他、各所を増し締め、グリスアップして本日のメンテナンスは終了。
次の爆笑ツインショック大会が楽しみです。
最近のコメント