フォト

ゆかいな仲間たち

陽気な仲間

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

TLR200

  • 20220418tlr
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。
2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 10/28 ドナドナ | トップページ | 12/2 水練@リアアップ »

2020/11/30

11/29 爆笑ツインショック大会inマカベ

Makabe

昨日はマカベで開催される爆笑ツインショック大会にTLR200で参加しました。

ちょっと?昔のツインショックのトライアルバイクで和気あいあいと競う大会です。

Tlr_20201130153101

重い車体、ダルなエンジンレスポンス、いつ繋がって・いつ切れるか分からないワイヤークラッチは近代のモノサス&油圧クラッチになれた僕とっては難行苦行なのですがそれがまた楽しいわけです。

進行は相互採点(オブザーバー無しで仲間内で採点するゴルフと同じようなもの)で、同伴競技者は河原でお馴染みの熊さんとその仲間と面白おかしくまわりました。

クラッチレバーに指を掛けずにターンする昔から乗っている先輩のライディングに目からウロコ!

罰ゲームでそういうことをすることはあるけど、本チャンでやっている人を見るは初めてです。俗にクラッチレバーにもブレーレバーにも指を掛けないドラえもん握りのライディングは大変勉強になった次第です。

Kuma

で、結果は熊さんが10セクション2ラップを前回と同じオールクリーンして優勝。おめでとうございます。素晴らしい

また、いっしょに遊んでください。v(^^)

7sec楽しい~(笑)

おやぢの戦果は減点15でした。

----------------------------------------------

Wise

ワイズの高橋さんが2021年EVO125、200、300SSを持ち込んで試乗会をやってくれました。

運良く、3台とも試乗できたので、簡単なレポートを。

【125】
以前にも増して125とは思えないトルク感、強烈なレスポンス、しかし、軽いキック。これからトライアルを始めようとする若手やレディースにはお奨め。初心者ならレスポンスをマイルドする方法があるので、そうするととても乗りやすくなると思います。
余談として、売りるときに程度が良いマシンの数が少ないのに需要があるので有利。

【200】
これは125と比べるとマイルドで乗りやすい。NA程度のセクションなら十分です。125のエンジンに手を入れたくない人には良いかも。
問題は将来にピストンやシリンダーがダメになったときに在庫があるのかな?

【300SS】
トルクフルで一番乗りやすかった。自分も300のオーナーということもあってはしっくりくる。
下取りとかキック(125や200と比べると重い)のことを考えなければ、3台の中では一番のお気に入り。
買い替えるなら、また300にするかも。

高橋さん、ありがとうございました。<(_ _)>

« 10/28 ドナドナ | トップページ | 12/2 水練@リアアップ »

大会参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10/28 ドナドナ | トップページ | 12/2 水練@リアアップ »