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2020/04/10

4/8 フロントフォークオイルシール交換・ヘッドグリスアップ

Cimg0026_20200410082401

本日のメンテナンスは全敗。トホホ
フロントフォークのオイルシールを交換しようと苦戦するも敗退、ナリタさんに掛け込むことに。。。久々に授業料を払いました。
ダンバー側は底のボルトが供回りしてしまい外れない。
組直してマシンに付けて、加重して圧掛けてもだめ。自作の塩ビ管で作った特殊工具?の爪を引っかけてもネジロックが効き過ぎて溝から外れてしまう。こんな経験は初めてです。号泣
逆にスプリング側は逆に底のボルトが締まらない。
これは組み立てが間違っていたことを教えてもらった。汗
(間違いを直す作業を自分で行っていないので、レポートは次回。。。)

BETA用の特殊工具(ダンパーロッドホルダー)が欲しい今日この頃。。。
そうすれば苦労せずに交換が出来るようになる。

Cimg0031

その後、ヘッドのグリスアップして本日のメンテナンスは終了。
既存のグリスが落としにくい白いのでなくなっていた。

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コメント

>加重して圧掛けてもだめ。
今までは、これでいけてたので、年式新しいやつはだめなんですかね?

>BETA用の特殊工具(ダンパーロッドホルダー)が欲しい今日この頃。。。
↓みたいなやつがあればいいのか。
https://minkara.carview.co.jp/userid/759213/car/2009577/4232544/note.aspx

>みたいなやつがあればいいのか。

どうだろう?
できない気がするけど。。。

これ↓の外径が24mmくらいのもの
https://www.amazon.co.jp/モーションプロ-MOTION-ダンパーツール-スズキDR用サスペンションツール-YM08-0223/dp/B00B1Z4NOC/ref=psdc_2045195051_t2_B00B1Z4PVI

追伸
今回はネジロックが鬼効きだったので、難儀したけど、
次回はdannaが教えてくれたダンパーツールでいけそうな気がする。

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