« 5/26 猿練@トントンランド | トップページ | 5/31 近ごろの交通事故から想うこと »

2019/05/29

5/29 排気系モディファイなど

Cimg1717

EVOのエキパイを固定しているボルトはヘキサゴンでして、ライダーから見た場合、右側はエキパイが邪魔してボールポイントでしか回すことができません。

ボールポイントだとしっかりと締め付けられず心配のタネ。実際に排気が少量漏れているようで、まわりが汚れています。

そこをボルトに変えれば横からスパナで回すことができるので安心です。12.9ボルト(8×20mm)をモノタロウでゲットしました。

Cimg1719

ボルトには焼きつき防止のアンチシーズを塗布して、取り付けました。

Cimg1722

Cimg1724

チャンバーとのジョイント部分からも排気が若干漏れているようで、異常に汚れていました。

ここはカッパーシリコンを塗って対処しました。

Cimg1720

Cimg1725

エキパイを取り外したので、アンダーガードを修正しました。

このEVOはエキパイが邪魔してアンダーガードの左前のボルトが外れません。ファクトリーはこんなことは無かったんですけどね。。。。

Cimg1721

Fのブレーキ鳴りが酷かったので、パッドグリスを塗って、本日のメンテナンスは終了です。

Cimg1726

週末が楽しみd(^^)

 

 

« 5/26 猿練@トントンランド | トップページ | 5/31 近ごろの交通事故から想うこと »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5/26 猿練@トントンランド | トップページ | 5/31 近ごろの交通事故から想うこと »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ