フォト

ゆかいな仲間たち

陽気な仲間

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

TLR200

  • 20220418tlr
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 4/14 メッツカップ第一戦 佐野フルーツ村大会の結果 | トップページ | 4/17 水練 »

2019/04/16

フルーツ村から帰路の考察

昔はガラガラだったアクアラインですが、料金ダウンとアウトレットの影響なのか、夕方の川崎方面への渋滞が酷い。
特に潮干狩りのシーズンは最悪で、その昔、君津ICの手前からすでに渋滞が始まっていまして、自宅に着いたのは4時間を軽くオーバー。これなら新潟にも行ける所要時間です。とほほ

そんな訳で佐野フルーツ村からの帰路は憂うつ。
メッツの大会の帰りも袖ヶ浦ICの手前からすでに渋滞が始まってまして、このまま進むか、下りて一般道で行くか、の選択に迫られます。
Google Mapのナビでは一般道の方が23分早いとの表示、試しにGoogle Mapに従い走ってみました。

下りた直後は高速の下をサクサク走りましたが、金田ICの近くなると至るところが渋滞の嵐、そこをクネクネと住宅街を走りまして、ポンと出たのが金田ICに入るための車線。
それからアクアラインに入るまでは、しばしガマン子であったが、アクアラインに入ってしまえばサクサク走るもんで、往路90分に対して復路は140分。
これならたまには佐野フルーツ村練をしても良いかな。と、まぁフルーツ村練を見直した帰路でした。
風呂に入って、食事して遅くに帰れば空いていたかもね。

« 4/14 メッツカップ第一戦 佐野フルーツ村大会の結果 | トップページ | 4/17 水練 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/14 メッツカップ第一戦 佐野フルーツ村大会の結果 | トップページ | 4/17 水練 »