« フルーツ村から帰路の考察 | トップページ | 4/21 フリクションプレート交換 »

2019/04/18

4/17 水練

01_3

本日の水練も大盛況。10名は集まったのではないでしょうか?

天気は曇天ながらも、暖かく風も微風程度。絶好のトライアル日和です。

軽くウォーミングアップしてから、午前中に軽めのセクションをトライ。

インして最初の斜め丸太がキモ。リアが滑って足が出てしまいます。

こんなところはフローティングターン兼マジックジャンプ。しかし、その後の着地した角度によって先の右ターンが難しくなります。

もっとコントロールできるようになりたいもんです。

午後のセクションは超長め。おやぢの脳メモリーでは足りません。(笑)

ここのキモは最後の斜めステアケース。進入角度が甘かったり、アクセルを開け過ぎるとリアが左に滑って怖い。過去に痛い目に遭っているし。。。しくしく

でもね。こういうシチュエーションって大会に出るとけっこうありがち。しっかり練習しておきたいところです。

クラッチですが、始動直後はへばりつく感じは変わりません。数回空ぶかしすれば解消しますが、どうも気になります。

新しいフリクションプレートをゲットしたので、日曜日に交換しようと目論んでおります。さて、どうなることか!?

 

« フルーツ村から帰路の考察 | トップページ | 4/21 フリクションプレート交換 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フルーツ村から帰路の考察 | トップページ | 4/21 フリクションプレート交換 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ