« 3/3 猿練@たき火 雨 | トップページ | 生きてます »

2019/03/08

3/6 水練 ステアケース考察

本日の水練はニューマシンになってから、フロントが吊れなくなってしまった自らのライディングを考察。
動画に登場するのはおやぢの他にRTLのYさん、Rev3のNさんです。参考になれば嬉しいです。

フロントが落ちる原因を現地では、
1、進入速度が速い
2、フロントの当たる位置が高い
3、フロントが当たった瞬間のステップへの荷重が足らない
4、リアサスが合ってない
と考えました。

1、ゆっくり進入しているつもりですが、まだちょっと速いですね。
2、これはそんなに悪くないと思います
3、足の裏の掛かる圧がまだ足らないと思う
4、バネを緩めて、ダンパーを締めこんでみたが変化無かったので、後半(背景の色が変わって)は戻した。

ステップを踏み込みを意識して、身体を後ろにもっと残すのか?

前のマシンでここを試してみたいけど、そうするとせっかくニューマシンに身体が慣れ始めているのに、元に戻ってしまうのではないか!?と。。。

*Nさんは改良点が2ヶ所ありますが、会ったときにでも説明します。それまで待っててね。

« 3/3 猿練@たき火 雨 | トップページ | 生きてます »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3/3 猿練@たき火 雨 | トップページ | 生きてます »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ