« 9/9 猿練@トントン | トップページ | 9/16 猿練@ポッキー殺し »

2018/09/14

9/12 水練

ずいぶんと涼しくなりましたね。

ここBPもより快適な季節になりました。

しかし、この日は湿気があって、土がその湿気を吸い、なかなか厄介なことになっていました。

本日は午前も午後も同じシノセクションを攻めまくり。

スキルによるラインは何本もあるし、長いし、滑るし、最後のステアケースは厄介だし、飽きることなくクルクル走りました。

仕上げはポッキーのステアケース。

いきなり来てバイーンと越えられるのはレディースとしては凄いことですが、格好がイマイチ。

そこで少々アドバイス。

フロントを上げるとき腰を後ろへ引き過ぎ。なので膝が伸びちゃっています。

ステップを真下に踏んで、前後のサスペンションを縮め(膝・腰の角度のそのまま)、サスが戻ってくるタイミングでハンドルを引きフロントを上げます。(難易度高いです。おやぢも微妙に直ってません。涙)

フロントタイヤがステアケースの角に当たるまたは触れるタイミングで伸びあがります。

このとき、膝も足首も伸び切ること。ポッキーは伸びが足りません。

垂直飛びのとき、真下に沈み、飛び上がるときは膝も足首も伸びます。その理屈。

成功を祈る(-A-)

« 9/9 猿練@トントン | トップページ | 9/16 猿練@ポッキー殺し »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/9 猿練@トントン | トップページ | 9/16 猿練@ポッキー殺し »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ