« 【2018全日本トライアル選手権シリーズ第1戦 関東大会】 観客駐車場の利用状況について その後 | トップページ | キモい »

2018/02/13

2/12 TLRタンク修理

12日の爆笑ツインショック大会へ出るため、11日の猿練はおやぢとマシンのシェイクダウン。

トランポに乗り込んでみたところ、TLRがどうもガソリン臭い。

「まぁ、そんなもん。」と思っていたけど、猿練でバーバー走ってみたら、どうも漏れているっぽい。

駐車場へ戻って、タンクを上げて見たら、底からガソリンが滲んている。とほほ

「こりゃぁ明日の爆笑はDNSだなぁ。。。」

つーことで、「12日は修理の日」に決めたのでした。

02121

サンドペーパーを掛けてみたところ、ガソリンがにじみ出てくる。

これでは密着が悪い。パーツクリーナーにノズルを付けて、クラック部分に集中塗布。

裏側からパーツクリーナーが出たことを確認して放置。したところ、もうガソリンはにじみ出てこなくなった。

02122

ロードレース経験者のポッキーから補修材料と施工をお願いしました。

サクっと終えまして。

02123

硬化を待ちます。

4時間ほど経過し、無事に硬化。

02124

週末にガソリンを入れて、漏れなければ終了です。

ポッキー&心配してくれたチームZの皆さん、ありがとうございました。

【おさらい】

①、サンドペーパーで面を荒らす。

②、パーツクリーナーで脱脂。

③、適当な大きさに切ったグラスファイバーマットとレジンと硬化剤を混ぜた液を作って準備。

④、幹部に、グラスファイバーマットあてて、筆でレジンをヌリヌリ。

⑤、硬化するまで放置して完了。

« 【2018全日本トライアル選手権シリーズ第1戦 関東大会】 観客駐車場の利用状況について その後 | トップページ | キモい »

TLR200」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【2018全日本トライアル選手権シリーズ第1戦 関東大会】 観客駐車場の利用状況について その後 | トップページ | キモい »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ