« 8/27 猿練 チャッピー | トップページ | 9/3 猿練 モテーギ »

2017/09/01

8/30 水練 ウイリージャンプ考察

本日は指の運動してからBPへ。

イーハトーブトライアルに参加したO月組のみなさんの火照った身体をBPでクールダウン。

一部で海より深い理由により、完全燃焼できなかった人たちも居たようですが。。。

そんなクールダウンしたみなさんが帰るころ、一人自主練。

課題はウイリージャンプ。偶然にもストレートオンでも企画してまして、その記事によると真上に抜重と書いてある。

そこで「ハッ」と思った次第です。

おやぢは斜め前に抜重してました。

ステップを前に押し出し、ハンドルを目いっぱい引き、マシンとライダーの中心を軸に回転させるとリアタイヤが上昇するのでは?

でも、それだけではライダーが後に残ってしまい、最悪は上がれないことが。。。

で。以前の動画からリアタイヤがステアケースに付く直前の画像を抜き出してみました。

全然、まったく、はなはだフォームが違う。汗

いきなり国際級の人たちのマネは超怖いので、徐々に、徐々に、徐々に、、、

Wj10

Wj12

Wj11

« 8/27 猿練 チャッピー | トップページ | 9/3 猿練 モテーギ »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8/27 猿練 チャッピー | トップページ | 9/3 猿練 モテーギ »

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

陽気な仲間

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ