5/17 チェーン&トライブスプロケット交換
純正のレジーナのチェーンがへたってきたので、以前賞品でいただいたD.I.Dの520ERS2に交換。
納車当時レジーナは100コマ、スイングアームの長穴の前ギリギリでアクスルを抜かないとドリブンスプロケットからチェーンを外すことができなかった。(ホイールベース短縮のため?)しかも、コツと力技が必要。
これは不便。つーことで半コマを追加して101コマにして使用していた。
交換には当然同じ101コマが必要だと考え、半コマを注文しておいた。が。
どういう訳かD.I.Dの101コマでは長過ぎて、アクスルを一番後ろに下げてもまだ長い。
どういうこと???
仕方ないので、100コマに戻して使用することに。
それとドライブスプロケットも減ってきたので、こちらも。
オーナーズマニュアルでは11Tとの記載があるが、何度数えても10Tしかない。ファクトリーだから?
つうことで注文したら純正は6696円する。涙
装着時にはけっこう減っているように見えたけど、外して見たら、裏返せばまだ使えそうなくらい。う~む
まぁ、新品に交換したけど。(笑)
交換後の違いは良く分からない。。。
しかし、まぁよく3年以上ももってくれたこと。(笑)
« パンツリペアー | トップページ | 5/17 水練 »
「メンテナンス」カテゴリの記事
- 1/21 タイヤ交換など(2024.01.23)
- 1/15 IRC TRIAL WINNER TR-011 TOURIST(2024.01.15)
- 7/12 メンテナンス フューエルフィルター、ホイールベアリング交換など(2023.07.13)
- 3/23 タイヤ交換祭り準備中(2023.03.23)
- 2/1 ブレーキパッド交換(2023.02.02)
「BETA EVO」カテゴリの記事
- 4/19 タイヤ交換と計量(2023.04.19)
- 9/7 メンテ難ス(2022.09.08)
- 2023 BETA EVO(2022.08.05)
- ブレーキパッドバネ(2020.05.29)
- 5/28 車検対応リアディスク(2020.05.28)
コメント