フォト

ゆかいな仲間たち

陽気な仲間

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

TLR200

  • 20220418tlr
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。
2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« パンツリペアー | トップページ | 5/17 水練 »

2017/05/18

5/17 チェーン&トライブスプロケット交換

Cimg0324_2

純正のレジーナのチェーンがへたってきたので、以前賞品でいただいたD.I.Dの520ERS2に交換。

Cimg0326

納車当時レジーナは100コマ、スイングアームの長穴の前ギリギリでアクスルを抜かないとドリブンスプロケットからチェーンを外すことができなかった。(ホイールベース短縮のため?)しかも、コツと力技が必要。

これは不便。つーことで半コマを追加して101コマにして使用していた。

交換には当然同じ101コマが必要だと考え、半コマを注文しておいた。が。

どういう訳かD.I.Dの101コマでは長過ぎて、アクスルを一番後ろに下げてもまだ長い。

どういうこと???

仕方ないので、100コマに戻して使用することに。

Cimg0329

それとドライブスプロケットも減ってきたので、こちらも。

オーナーズマニュアルでは11Tとの記載があるが、何度数えても10Tしかない。ファクトリーだから?

つうことで注文したら純正は6696円する。涙

装着時にはけっこう減っているように見えたけど、外して見たら、裏返せばまだ使えそうなくらい。う~む

まぁ、新品に交換したけど。(笑)

Cimg0330_2

交換後の違いは良く分からない。。。

しかし、まぁよく3年以上ももってくれたこと。(笑)

« パンツリペアー | トップページ | 5/17 水練 »

メンテナンス」カテゴリの記事

BETA EVO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンツリペアー | トップページ | 5/17 水練 »