« 3/24 無事退院 | トップページ | ポチッと! »

2017/03/29

3/29 退院後メンテナンス

Dsc_0193

ガード類を新調したので、まずはその取り付けから。

Cimg2037

フロントフォークガードはそのまま取り付けるとブラケットと干渉して擦れてしまうので、ヒートガンで温めて反らしてから取り付けます。

Cimg2044

さらに戸当たりなどの緩衝材を内側に貼っておくとズレの防止にもなります。

フレームガードはタンクパネルのボルトと共締めするためタンクパネルの先端が浮いてしまい、何かに引っかけて曲がったり、最悪折れたりするので、おやぢは共締めにはしない。

エアクリーナーボックスサポートのボルトが隠れてしまうので、その部分もカットします。(写真左側)

Cimg2042

JITSIE製のスイングアームガードも付けたのですが、写真の取り忘れ。。。

これもチェーンガイドのボルトと共締めなっているためボルトの長さが足らない。

挟む程度でも大丈夫そうなので、共締めするところはカット。

最後にリアブレーパッドを交換して河原へ向いました。

Cimg2046

JITSIEレーシングは短命なので、ガルファーを試してみます。

Cimg2047

こんなありさま。。。

Dsc_0198

橋の下におじさんがいるようなので、久々に橋の下へ。

マシンを下ろし、モテーギで試走しました。

リファインしたEVOは普通に良い。気持ち良い。こんなに軽かったっけ?

楽しい。愉しい。

吹け上がりが鋭くなったけど、決して乗りにくいものではありません。

ニュートラルに簡単に入るし、エンストする気がしない。

試しにTLRでは躊躇したステアケースにトライ。

普通に越えられる。日曜日が楽しみでっす。

« 3/24 無事退院 | トップページ | ポチッと! »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3/24 無事退院 | トップページ | ポチッと! »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ