« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016/09/29

9/28 水練 OFFROAD PARK SHIRAI

週末はメッツの大会が白井で開催されるので、水練メンバーで練習に行きました。

日ごろ、ネチっこいターンばかりなので、たまにはヒルクライム、ステアケースもやりたい。

岩や石にも慣れておきたい。

サイレンサーの煙突掃除もしたいし。。。(笑)

自宅を6時に出発し、首都高速、常磐道を走り、谷和原ICで下りると日曜日では遭遇することが無い『小絹』の交差点からの渋滞。

時間帯にもよるけど、酷い場合は谷和原ICのずぅ~~っと手前の路肩から渋滞していることも。。。

そんな場合は次の谷田部ICまでワープ。

7時だし大丈夫だろうと谷和原ICで下りたところ294号線に合流する前から渋滞が始まっていた。とほほ

現地には買いものしたり、減量したりして9時前に現着。

今回初めてクラブハウスを利用させてもらいましたが、設備が揃っていて良いですね。

3時間もかかる場所で無ければ会員になりたいところです。

きょうはⅠ先生、シノさん、おやぢの3名で計8セクションを作ってトライしましたが、とても楽しく、有意義な練習になりました。

それにしても湿気が凄く、無風だったので、水分は2リットルでも足りなかった。

今日の練習で何かを得た訳ではないけど、週末の大会が楽しみでっす。

白井の入り口は郵便局を過ぎたらすぐこの交差点に来ます。

で。ファミリーマートがあるこの交差点を右折して道なりです。

大会当日は看板が出ると思います。

Img01697_2

2016/09/28

9/25 猿練 マーカー

練習で踏むクセがある人は、本番でも踏みますよ。そこの人

2016/09/19

9/18 アンクルスクール 荒天走行?

現地の天気予報では降ったり止んだり。

「まぁ、それも練習」ということで参加。

準備しているうちは良かったんですが、「そろそろ始めますか?」というときにザーーーッときまして。

しかも豪雨。まずまずのコンディションだったものが豹変。

BPの路面は赤土で、降った直後が一番滑る。ゆるい傾斜であっても気を抜くとスッテンコロリンと。。。

そんな状況下でも帰る人は皆無、スクールは始まります。

課題は3個のセクションと「ダニエル」と「ウーポン」。

セクションは路面も、丸太も、タイヤも、岩も、ドラム缶も、すべて滑ります。

アクセルに頼る走り方だと痛い目をみます。なにせ着いた足が滑るんですから。。。汗

マシンの下敷きになった人が何名いたか!?

目いっぱい身体を使って障害物を越えなければなりません。

そんな訳で今日は至るところが筋肉痛だし、雨だし。おとなしく仕事しています。とほほ

くっそ~。稼いでやるぅ。大したことないけど。。。

そろそろタイヤ交換の時期だな。

動画は佃先生のダニエル。

滑るので、最初フロントアップすらできない。

出来たとしても、いきなりリアがグリップするので恐怖。

2回もホップできたら、拍手喝さいでした。

おやぢ? こんなこと出来ませんって。。。苦笑

2016/09/15

9/14 水練 リアタイヤをステアの上にあげる

これってなんていう技なんでしょう?

コツが少しわかってきた。

課題はセンションで出来るようにせねば!!

キモは速度、クラッチ、抜重のタイミング。

2016/09/12

9/11 猿練

Cimg0552

朝のうちは移動中を含めザーザー降ってたけど、現場に着いたら晴れ間が。。。

みんなおじさんなので朝が早いですね。9時にはメンバーが集まってきます。

でも、すぐに乗る訳で無くて、まずは雑談から。(笑)

そんなゆっくりした時間が楽しい。

まずはP横で基礎トレ。滑る斜め丸太を越える練習です。

そして、午後からジェットコースターとマッツンへ移動してザクザクのターンの練習。

したところ、本日の一撃でアップしたアクシデントが!!

水没させてしまった本人は落ち込んでましたが、すぐに復活できたんだから、大したことはないですよ。

帰ったらギアオイルを点検して、キャブとエアークリーナーボックスを掃除してくださいね。

おやぢも大会中でしたが、二回もマシンを逆さしてリアタイヤを回しましたから。

ザクザクのターンは視線が近いとダメ。体重が前にいってしまいリアのトラクションが抜けてしまう。そんなことを意識していました。

今朝は久々に脚がダルかった。

お疲れさまでした。

Cimg0587

2016/09/11

9/11 本日の一撃

マッツンでふたたび水没。。。

名付け親のマッツンの動画はこちらから。

2016/09/05

9/4 猿練 ウィーリー道場(仮称)

Cimg0508

本日の天気予報では曇天らしい。が。

朝の天気図が微妙で、最悪は雨を覚悟していたんだけど、ご覧のとおり。晴れ

しかも、超蒸し暑い。

クーラーボックスに貯蔵しておいた実弾を出してきて朝からぶっ放し、玉砕。

動き出したのは午後1時過ぎ。。。

千葉では関東戦が開催されているというのに、実にタダレた生活です。反省

Cimg0509

午後からジェットコースターの奥、ウィーリー道場(仮称)へ。

まずはセクショントライ。みんなの腕が上がったのか、おやぢが下がったのか?

素直にクリーンがでません。バランスは悪いし、腕に力が入るし、、、

とにかく本人の練習法に問題がありそうです。しくしく

新人がメキメキと実力を付けてきてまして、ちょっとした脅威です。汗

伸びる芽は早めに摘み取らねば!!(笑)

2016/09/04

9/4 本日の一撃

2016/09/03

2017 BETA EVO

Evo2tmy20171111
そこの人、そこの人2017年のEVOですよ。

http://www.trialscentral.com/headline-stories/18545-beta-launch-my2017-evo

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

陽気な仲間

無料ブログはココログ