6/8 水練 ライン取り・ステアケース・フローティングターン
今日は午後からBPで水練。
先週のしのセクション、特に斜め岩の攻略法を山口さんから伝授してもらう。
キモはリアタイヤの位置。
どこでフロントアップをすれば良いのか?
高さは大したことないんだけど、なぜだか超怖い!
結局はラインの取り方だったのね。
そうこうしているうちにご意見番のMMさんが来場。
高くなったステアケースの攻略法を教わる。
助走を短く取って、前に行く力を上に行く力に変える。
サスペンションを体重を掛けて縮め、膝を入れて斜め前に飛び出す。
リアタイヤがステアケースに当たる位置が少し高くなり、良い感じで越えることができました。
でも、来週になって同じことができるのか? ちょっと不安。。。汗
ここでⅠ先生が開花。
アクセルを深く持ち替えることでアクセルが開くようになり、綺麗に上るようになりました。
フローティングターン&土管越え。
リアタイヤが土管に当たる瞬間、内側の足のフクラハギでマシンを押して立たせ、リアタイヤが土管に対して直角に当たるように意識する。
それには進入時にマシンを倒して、リーンアウトするのがキモ。
フレームとフクラハギを密着させる訳です。
着地点が一定では無いので、これは宿題とする。
« 6/5 代田村トライアルクラブ第一戦 嵐山釣り堀大会 | トップページ | 6/15 水練 フローティングバッタ~ン »
「練習」カテゴリの記事
- 9/20 水練(2023.09.22)
- 9/3 猿練@HIRAYA(2023.09.04)
- 8/30 水練ステアケース(2023.08.31)
- 8/27 猿練@バナナ・イマネ。(2023.08.29)
- 8/20 猿練@チャッピー・バナナ(2023.08.24)
« 6/5 代田村トライアルクラブ第一戦 嵐山釣り堀大会 | トップページ | 6/15 水練 フローティングバッタ~ン »
コメント