2016春夏 Special Movie 「Spring Gale」編
去年の12月に撮影したホンダライディングギアのムービーが公開されました。
おやぢが乗っているは赤いVFR。
前半に影武者としてちょこっと出てます。(^^;
CBRに乗っているのはジャンキーⅠさん
http://www.honda.co.jp/movie/201503/riding-gear_3/
以下のムービーには出ていません。
« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »
去年の12月に撮影したホンダライディングギアのムービーが公開されました。
おやぢが乗っているは赤いVFR。
前半に影武者としてちょこっと出てます。(^^;
CBRに乗っているのはジャンキーⅠさん
http://www.honda.co.jp/movie/201503/riding-gear_3/
以下のムービーには出ていません。
本日はモテギで世界戦がある日ですが、諸般の事情によりモテギには行かず、猿練に来ました。
そんな日だし、朝から雨が降っていたし、メンバーはもっと少ないと思ったけど、然にあらず、昼前からワラワラと集まります。
午前中は滑る丸太を斜めに越えるセンション。先日の水練の延長ですね。
狙い通り湿った丸太は良い仕事をしてくれました。かなりな数の動画がカットされています。(笑)
午後からジェットコースターへ行こうと思ったけど、4駆がいたので、その奥へ。
夏は水没しているブルトンの裏側です。(マッツンが水没した奥)
ザクザクのターンと助走が無い段差越えで盛り上がりました。
したところ、集中していたためか枝に気が付かず激突したdanna、鼻から流血が。。。汗
でも、大したことは無く、その後も果敢にセクションを攻めていました。目に当たらなくて本当に良かったでっす。
つーことで、ここは「だんなのはな」と命名されました。(笑)
めでたし。めでたし。
午前中に指と呼吸の練習をしてから水練へ。
先週のアンクルスクールでやった斜めの滑る枕木を越える練習です。
2回目でイメージした形で越えられたので、いい気になったらご覧のとおり。。。しくしく
成功率がほぼ100%で無いと恐怖心から身体がこわばって上手く越えられないのでは?と。
クラッチの調子がイマイチだったので、ポンプ側からシリンジ使ってエア抜きしたらご機嫌になりました。
本日はBPでアンクルスクールの日です。
TDL渋滞を覚悟しつつ、湾岸の沿道を走るけどハイエースの速度はいっこうに落ちない。
天気が悪いせいなのか、この日はストレス無く船橋まで来てしまった。
このルートならTDL渋滞に遭遇したとしても良いね。
さて、終日曇りの天気予報に反し、昼からしっかり雨。しかも強風。
午前中に水撒いて練習したことがバカみたい。(笑)
それとも、逆に役に立ったのかも。。。
雨が降ったことで、練習場所の範囲が広くなり、氷のように滑る丸太を斜めから越える練習にスイッチ。
怖いけどフロントを丸太の上に載せて加重、サスの反動でリアタイヤを滑る丸太の上まで持ち上げる練習。
これは出来る人・出来ない人で差が歴然。
失敗するとリアが1m以上横へ移動するので、転倒必須。無理して足で支えようとすると膝を痛めそう。
そんな訳でおやぢは転倒しまくり。。。雨具がドロだらけです。涙
まだまだ修行が足りませんね。しくしく
今日もツマが乗れてたなぁ。。。
思い立ってスマホで撮った動画なので、それなりです。汗
国道16号保土ヶ谷バイパスの町田立体(横浜町田IC~南町田北交差点間)が開通します。
これで猿練へのルートが増える。
本日は折れたクラッチホースの交換。
BETAのウイークポイントが矢印部分。
普通でギリギリなクリアランスなもんで、「クラッチポンプユニットのボルトを緩めて」でないと、バンジョーボルトが入らない。
純正なんだら、もっと簡単に交換ができるようにRを取ってください。ベータモータージャパンの関係者各位。
ところが今まで以上にこのホースは最悪でして、前述の方法でも入りません。30分は格闘したでしょうか?
どうやっても入りません。
仕方ないので、ナリタさんのところへ持って行って、R部分の曲がりをキツく加工してもらいました。忙しいところを無理言って申し訳ありませんでした。
ガレージに戻ってサクッと組み付け、エア抜きして完成。
予定がグッと遅れて、BPへ向かうのでした。
本日の猿練は久方ぶりにとうふ岩で。
よく4駆が遊んでいるところですが、午後はだ~れも。
こんな場所なもんで、マシンに優しく無く、河原としては珍しい難所。
今日もクリーンを意識し過ぎて、ご覧の通り。とほほ
あえなく終了となりました。号泣
コンクリートの塊と丸石でどうしても視線が近くなり、ステアケースの直前になって焦りまくり。
そんなもんで返されること多々。クリアしたとしてもアクセルの開け足らずでして、、、プリモさんのように「ブイッ」と開けられたらと反省しきり。
まぁ、ケガしなかっただけ儲けもんと負け惜しみ。。。汗
すごすごと撤退することになりました。
トランポに積み込むときに、Fフォークのバネ側からオイル漏れを発見。
水曜日はメンテナンスデイになりそうです。
時間が余ったので、帰宅してから指の運動を。
おつかれさまでした。
午前中は指の運動をして、午後から水練。
本日の水練は絶好のトライアル日和。O月さんが作ってくれたセクションをトライしたり、ステアケースで二度吹かしの練習をしたりで、いつも練習内容でした。
で。
今回は湾岸新ルートを少々紹介しようと。
臨海副都心と大井を繋ぐ海底トンネル(一般道)が横浜に向かう下り線のみ開通しました。
この開通により復路は30分の短縮。
ゲートブリッジ経由で帰ると、コンテナの積み下ろしなどの超大型車両で常に渋滞していまして、第一京浜に入るまでに何十分もかかってイライラしまくり。。。涙
埋立地なので、橋が多く、裏道がありません。考えることは皆同じで、必ず渋滞区間を走らないと帰れません。とほほ
往路は4/1から高速道路の料金改定に伴い、首都高速の大井ICと臨海副都心IC間の料金が510円から300円に減額。
これなら渋滞するゲートブリッジ経由の一般道よりもお得感満載。
これでBPの往復の料金は往路の300円のみで済む。
因みに、最寄りのICから高速を使うと往復で3,260円もする。
海底トンネル上り線は現在工事中、何年に完成するんでしょうね。。。
楽しみです。
本日の天気は小雨が降ったり止んだり。止んでいた方が長かったかな?
そんな訳で集まりはイマイチ。
10時過ぎても4名のみ。
昼近くにおじさんがP横Ⅲをレディースに用意。
そこに食らいついたのがおっちゃんたち。
そのうち、2速にしたり、3速にしたりして遊んでましたが、それでも物足りなくなって、マーカーを移動させて動画のように。。。(笑)
土の中に濡れたベアリング級の丸石が多数埋まっているので、見た目よりもかな~り難しい。
河原だから仕方ないですね。
な訳で、上れずにカットされた動画は多数。
昼食後はいつも4駆が遊んでいるところでマスターズの新潟対策?
泥と砂が混じったところなので、身体にもマシンにも優しい。みなさん、果敢に攻めていました。
おじさんが命名したジェットコースターは仮称、そのうちに正式な名前が決まるかも。(笑)
この日は特にツマが乗れてまして、こんなときは注意が必要。
経験上、大きなケガをしやすいのはこんな日です。
ステアーケース(ってぇほどはないけど)のセクションはストップさせて、ターン中心のセクションにスイッチ。
幸せなうちに帰宅していただきました。(笑)
みなさんも、乗れているときは気を付けてくださいね。
日が延びましたね。
17時過ぎても明るい。
帰路についたころにはちびまるこちゃんが始まっていました。
最近のコメント