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1日使ったインプレです。
コメカミあたりが窮屈です。被り続けられないくらい。。。とほほ
コメヤさんも同じことを・・・。
洗濯のために内装を外したとき、アゴのベルトのカバーが無いとコメカミあたりの具合がよろしいことに気が付いた。
どうせ、汗まみれになるとこだし、付けないで利用しちゃいます。
そうすると、ベルトについているベルクロのフック側が擦れて、内装が痛みそう。
で。ループ側を買ってきて、付けてみました。これで擦れて痛むことは無くなるでしょう。
ショウエイTR-3の重量は1235g(XL)。対してアイローは850g。
この差は大きい。特に飛び降り時の首にくる衝撃はショウエイと比べるとかなり軽い。
内装が国産の製品と比べるとチャッチーので、脱着を繰り返すとどうなるか不安はあるけど、軽さで"買い"だと思う。高価だけど。。。苦笑
何か気がついたことがあったらレポートします。
蜘蛛の巣に掛ったエンヂェルちゃん。(笑)
エンヂェルちゃんがわざわざ編集してくれたので、あ・り・が・た・く。。。汗;;
午前中はP横、午後からすっぽんランドへ。
長いセクションの割に1分ルールらしく、「あと30秒」と突然に声がかかる。。。ドキッ
出口まであと少しで「あと10秒」なんて言われたりすると焦って、トッ散らかってしまう。
そこまでクリーンで来てもドタドタだったり。。。しくしく
関東戦でも1分が足りなかった経験が無いので、実際にギリギリでセンションアウトするようなことがあるとかなり焦るね。
全日本の人たちは凄いとつくづく思った次第です。。。
爆笑ツインショックトライアル大会に参加するため千葉県佐野フルーツ村へ。
近ごろのアクアラインって週末は常時混んでますね。6時だというのに川崎の入口から渋滞が始まり、海ほたるまでノロノロ運転です。
開通当時の通行料が高かった時代が懐かしいです。苦笑
で。現地は前夜に降った大雨で路面がグッチャグッチャ。。。
本部が設営されているところには入る気になりません。
そんなわけで、手前の水はけが良いところに職人さんが陣取っていたので、隣にちゃっかり収まっちゃいました。
早めに到着するとご利益がありますね。。。(笑)
バイクの用意なんぞしていると、下の方が騒がしい。どうやら車両がスタックしたようです。。。
フルーツ村はこれがあるからなぁ。。。
かなりボヤかしましたが、分かる人には分かっちゃう?
そんなひと騒動がありまして、開会式。
T沢会長の爆笑トークが始まります。(笑)
本日のトークはノリノリでして、後頭部からテロップが淀みなく出ているようです。(比喩)
10セクションの2ラップです。相互採点で連続トライ禁止です。
今回は水練仲間の大月さんたちといっしょに回ることができました。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
1sec
もうね。置いてあるタイヤがツルッツルで転倒者続出。
付いた足が滑るんだから、もうどうしようもありません。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
2sec
最後の上りが滑って上がれず。。。
でも、1970年代から乗っているおっちゃん達は超上手い。
クラッチを使わずにアクセルワークだけでスルスル登ってしまう。
まるで魔法のよう。。。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
3sec
ここも2sec同様、最後の上りが上れない。
それにしても、おっちゃん達は上手いなぁ。
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4sec
ここの上りは前のセクションに比べると上れる。
でも、おやぢは上ったところのターンでバランスを崩し、速度を殺すことができなかったため、下りで止まり切れず、コースアウト。しくしく
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
5sec
ドタドタの3点。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
6sec
フロントが上がらず丸太に激突、横に滑って転倒。。。
トライ後に復讐したら、二度吹かしの二度目のクラッチが切れず、立木に左手人差し指を挟んで負傷。以後、中指でクラッチ操作するはめに。。。とほほ
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
7sec
もうね。ここまで5点の嵐で来ると戦意喪失。通信簿なら良いけど。。。
少々開き直り気味です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
8sec
こういうセクションは好きなんだけどなぁ。。。しくしく
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9sec
コースアウトして5点。
人馬別体で5点。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
10sec
沢のセクションは写真の撮り忘れ。
簡単セクションのはずが、1点。涙
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
たぶん80点くらいの大叩きしたと思います。
ワースト5に入る勢いです。
お遊び大会だとしても、1日くらいはTLRで練習しておけばよかったと猛省してます。
ケガもしてしまうあり様だし。。。しくしく
ツインショックビギナークラス
ツインショックオープンクラス
この人たちは超上手かったでっす。
どんなに練習しても勝てる気がしない。
空冷モノサスビギナークラス
空冷モノサスオープンクラス
こちらはベストマシンの人たち。
その後、大月家と鴨川の宿へ移動して、露天風呂に入って反省会。
まるよに移動して晩御飯をタラフク食べました。ゲフッ
鉄華丼
ひつまぶしのようなまぐろ丼。上に載っているまぐろのほかに、酢飯の中からゴロゴロ出てきます。
生ビールを飲んでご機嫌。
その後、宿に戻り寝るまで動画で反省会。楽しい二日間でした。
関係者のみなさん、ありがとうございました。
おやぢは幸せ者です。
めでたし。めでたし。
全日本観戦に行った時にぱわあくらふとさんのブースで試着できました。(全日本観戦の目的のひとつでもあったわけです。)
おやぢは頭でっかちなので、試着してみないと買う気になれません。
普段はショウエイのXLがドンピシャなのですが、アライのXLだとちょっと横が窮屈。
外国物なんぞは横は窮屈だし、尚且つ、浅いので、頭の上に乗っているようです。苦笑
先日、ボウ橋選手のLを試着させてもらったけど、半キャップみたい。。。しくしく
ぱわあくらふとさんのブースでXLを試着してみたけど、まだ足りない。。。涙
XXLを試着したところ、良い感じ。それでもちょっと浅い感じがいるげと、どうやらそういうものらしい。
つーことで、白を注文しました。
これから暖かくなりそうなので、出番は早くなりそうです。
燃料コックの漏れでご覧の通り。
ポタポタ垂れるほどではないけど、ちと見苦しいですね。
パーツは取り寄せていたのですが、乗るのが愉しくて今日になってしまいました。苦笑
まずはタンク内のガソリンを抜いて、左右どちらから作業をするか?
右はクラッチワイヤーや配線が邪魔。左はエキパイが邪魔です。
迷うことなくエキパイを外して左側から作業に入ります。
燃料コック側は逆ネジ、タンク側は正ネジになっていまして、ナットも半分が逆ネジになっています。
なので、ナットの方向を確認して慎重に締め込んでいきます。
取り付け後に漏れると面倒なので、予め耐ガソリン用の液体ガスケットを薄く塗っておきました。
特にトラブルも無く、サクッと作業は完了です。
最後にエキパイを取り付けて本日のメンテナンスは終了。
今週末は全日本観戦なので、乗るは来週水曜日の予定です。
本日の練習はトントンランド(仮称)。
おやぢはセクション内で力んでなだれ込むこと多い。特に大会などプレッシャーが掛るところではなおのこと。。。とほほ
ターンした直後にステアケースなんて場所は身体が前や内側に入ってしまう。
そんなもんだから、アクセルに頼りがち。結果、トッ散らかって良いことはありません。
そんなときはスタンディングして力を抜くことができたら、「何て良いんでしょう!」。
でもね、そういうところって凸凹していたり、斜めだったりしてなかなか上手くできません。
上手い人って力んで無いですよね。リラックスしてバランスを取っているように見えるのはおやぢだけでは無いはずです。。。
岩の上でも、丸太でも、どこでもスタンディングできるようになりたいっす。
朝一でギアオイルを交換して、BPへ向かいます。
本日もタメを作る練習です。
もう何年も同じ場所でやっていますが、なかなか思うようにはできませんね。とほほ
マグレで驚くくらいサスペンションの反動が来るときがあるけど、まぁ一日練習して一回あるか無いか。。。
一度でも足の裏がステップに押されるその快感を知ってしまったら抜けられません。
同じステアケースを何度も何度もやっている様は正にドーパ民です。(笑)
タメた後にクラッチを繋ぎ、身体を残すとフロンノトを吊ることができます。
低いところで出来ても、高くなるとそれなりのアクセル&クラッチと度胸が必要なわけで、思うようにコントロールすることができません。
高くなれば、なるほどメリハリの効いたアクセル&クラッチ操作が必要なようです。
アクセルを大きく開けても、タイヤが回り続けるとステアケースの角でリアタイヤが滑ってしまって空回り、フロントタイヤが落ちてしまいます。
そこまでは分かったのですが、、、
続く。。。
で。下は同じドーパ民のボウ橋師匠です。
おやぢとは桁違いに上手いでっす。
全日本、頑張ってくださいね。
応援してます。
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