« 3/27 猿練すっぽんランド エンヂェルちゃんの場合 | トップページ | 花粉症 考察 »

2016/03/30

2016 New Model Airoh BREAKER その後

Cimg0739

1日使ったインプレです。

コメカミあたりが窮屈です。被り続けられないくらい。。。とほほ

コメヤさんも同じことを・・・。

洗濯のために内装を外したとき、アゴのベルトのカバーが無いとコメカミあたりの具合がよろしいことに気が付いた。

Cimg0826外したカバー

どうせ、汗まみれになるとこだし、付けないで利用しちゃいます。

そうすると、ベルトについているベルクロのフック側が擦れて、内装が痛みそう。

で。ループ側を買ってきて、付けてみました。これで擦れて痛むことは無くなるでしょう。

Cimg0825_2

ショウエイTR-3の重量は1235g(XL)。対してアイローは850g。

この差は大きい。特に飛び降り時の首にくる衝撃はショウエイと比べるとかなり軽い。

内装が国産の製品と比べるとチャッチーので、脱着を繰り返すとどうなるか不安はあるけど、軽さで"買い"だと思う。高価だけど。。。苦笑

何か気がついたことがあったらレポートします。

« 3/27 猿練すっぽんランド エンヂェルちゃんの場合 | トップページ | 花粉症 考察 »

インプレ」カテゴリの記事

コメント

TR-3がモデルチェンジして900g台を出すまで「わたしまぁーつーわー♪」
すぐにやってくれそうな気がする。

◇やまたつ。さん
TR-3の軽量化。
実現したら、ちょっと悔しい(笑)
でも、今でも軽さを売りにしているから、どうでしょう?

街乗り用にヤマハの「YJ-14 ZENITH」を買ってみたけど、やっぱりトラメットって軽いですね。
ヤマハのは被ったまま歩くのは良くても、走るのはちょっと勘弁って感じです。

◇おけけさん
改めてチンガード付きのオフロードヘルメットを持ってみたけど。重い。
昔、セローは軽いと思っていたけど、トラ車に慣れてしまうとセローですら。重い。
みないな。。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3/27 猿練すっぽんランド エンヂェルちゃんの場合 | トップページ | 花粉症 考察 »

2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ