« アルミバー | トップページ | 脱出法 »

2015/09/07

9/6 猿練 ブルトン2

Cimg9123

本日のセクションは先週に続きブルトンで。(知らない人のためにブルトンとはこちらのこと。10年以上前、セロー乗りのS藤さんがこの場を訪れ、ここを走る私たちを見て驚き命名されました。)

ブルトンの脇を更に開拓して拡張し、別物になったため、「はちこ」(仮称)と命名されました。「はちこ」はここに居たケガした犬の仮称のこと。

ここもだれかがハードな?芸をすれば、その人の名前が付くことになるのですが。。。(笑)

セクションのキモのステアケースはマーカーを無視して直線的にアプローチすれば大したことないのですが、直前にターンが入ると難しくなります。

手前の2個のテトラポットの凸がステップやタイヤと干渉するため、2アクション手前の左ターンがキモ。

なるべく左の青マーカーに寄ってから、コンクリート塊の手前の右ターンをなるべく奥でターンしたい、そうすればステップが干渉することはありません。

砂地で難しかったため、この青マーカーを30cmくらい左に寄せたので、振らなくてもクリーンするようになりました。

トライアルはライン取りが本当に難しいですね。

Ao

3時過ぎに雨が降ってきたので撤収。

トランポに戻って帰り仕度をする人が多数の中、様子を見る人が数名。

運よく雨が止んだので、その数名でP横の滑る丸太の斜め越えの練習ができました。

めでたし。めでたし。

« アルミバー | トップページ | 脱出法 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルミバー | トップページ | 脱出法 »

2019年2月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

陽気な仲間

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ