« 添加剤の違力? | トップページ | 4/5 猿練 ヒューム管 »

2015/04/01

4/1 大岡川桜まつり

Cimg78382

本日は相方さんと横浜市を流れる大岡川沿いの桜まつりを楽しんできました。

京浜急行の弘明寺駅を下車し、まずは腹ごしらえ。(笑)

食べログで調べておいた『中屋』へ。おやぢは油そば、相方さんはラーメンを美味しくいただきました。

Img009312

桜まつりで賑わうアーケード街を歩き、大岡川へ戻り、川沿いを散策。

Img009342

平日にもかかわらず、露天が出て、川沿いは大賑わい。一部ではすれ違うのも億劫になるほど。

子供たちが春休みのためか、お母さんと子供のペア、およびその友人が多かった。川沿いのベンチやちょっとしたスペースにシートを敷いてお弁当を広げで楽しそう。子供たちの笑顔が心を和ませてくれます。幸

「こういう時期はアッ!と言う間ですよ。大切にしてね。」と思うおやぢでした。

Cimg78372

川面をのぞくと、鯉がたくさん。白鷺や亀もいる。このあたりは水深が浅いためか透き通って見える綺麗な川でした。カヌーも数艇。。。

こんなに名所なさくら並木にもかかわらず、いままでまったく知りませんでした。汗

Img009382

一部では葉桜、一部では五分咲き。平均して8分咲きというところでしょうか?

週末まで持つと良いが。。。

黄金町、日の出町あたりまでくると川幅が広がり、高い建物が多くなり、桜の木が小さく感じる。

Cimg78432

途中でお茶したり、桜を愛でたり、公園で休んだりしながら日の出町の駅までブラブラと歩きました。

先日の河津桜まつりは時期尚早でしたが、本日は雨も風もなく絶好な花見日和でした。

めでたし。めでたし。

« 添加剤の違力? | トップページ | 4/5 猿練 ヒューム管 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

いいですね~

私も阪東橋で現場があった時に見ました、夜でしたけど。


肘痛じゃなければ本当は、プチす、いや言うまい。

良かったですね。

◇エンヂェルちゃん
阪東橋あたりでも見えるね。
夜でも灯りがあるので、見えたのでは?

あぁ、水練ね。
T会長も都合が悪かったようで、元気でも水練は無かったと思う。
トランポのメンテナンスを考えていたけど。。。
曇ったレンズをクリアーにしたい。
用意は万全なんだけど。

お試しコメントさせて頂きます
今日も河原へ行くまで あちこちで桜が楽しめました

◇シェフ
この時期はさくらの名所が発見できて、楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 添加剤の違力? | トップページ | 4/5 猿練 ヒューム管 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

陽気な仲間

無料ブログはココログ