アンダーガード③
初期に付けていた若林製作所のアンダーガード。
6mm厚で1652gありました。
軽量化したくて若林製作所のスーパーアンダーガードSPにスイッチ。
5mm厚で1382mmです。
強度に不安は無かったけど、減りが早いような印象です。
特に後ろの皿ボルトの縁ところが酷くって、今ではアンダーガードとボルトの間に木くず(猿練・水練など丸太を相手にすることが多いので。)が挟まっていることがある。
そこで、リンクガードが格好良い(2014年からEVOの標準装備)ミタニのアンダーガードⅡリンクガード付をチョイス。
5mm厚で1295gです。
厚み4mm・5mm・6mmの3種類がありますが、無難なところで5mmをチョイス。
それでも若林製作所のスパーよりも87g軽い。
週末はこれを付けて猿練です。
因みにリンクガード無しだと
1184gで、ミタニのHP(1180g)との誤差は4gでした。
EVOのノーマルアンダーガードが1143gだから、ほぼ同じ。
さて、インプレはどんなもんでしょう?
結果は数か月後。楽しみでっす。
« 1/11 猿練 TLRでステアケース | トップページ | 徳を積む&タイヤ交換祭 »
「軽量化」カテゴリの記事
- 4/19 タイヤ交換と計量(2023.04.19)
- TLRタイヤ交換(2020.11.24)
- ドリブンスプロケット計量(2018.03.01)
- 12/23 ビードストッパー(2016.12.23)
- アンダーガード③(2015.01.14)
「BETA EVO」カテゴリの記事
- 4/19 タイヤ交換と計量(2023.04.19)
- 9/7 メンテ難ス(2022.09.08)
- 2023 BETA EVO(2022.08.05)
- ブレーキパッドバネ(2020.05.29)
- 5/28 車検対応リアディスク(2020.05.28)
コメント