フォト

ゆかいな仲間たち

陽気な仲間

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

TLR200

  • 20220418tlr
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。
2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2014YSWクリスマストライアル 動画 | トップページ | 12/21 猿練 本年の一撃 »

2014/12/22

12/21 クリーンアップトライアル

Cimg7301

いつもの河原はクリーンアップの参加者でてんこもり。

天候にも恵まれ楽しい大会になりました。

おやぢはいつものごとく選手たちのオブザーブ&引率が役割。

本日は5名のチャレンジャー(ココロのマーカーを置いて、難易度をアップしてトライする人たち。)と爆笑しながらトライすることができました。

Cimg7302

12セクションを2ラップ。私たちのグループは4secからトライ。選手の皆さん、朝一で身体が固いのか、5点まみれだったのは惜しかった。(笑)

それでもチャレンジする気持ちは落ちません。それどころかテンションはアゲアゲで過激になる方向へ。。。念のためサポートに立つことも。

そんな訳で5点の嵐でしたが、基本的にみなさん上手で相当なスキルの持ち主。ただ、その使い方が分からなかっただけだと思います。

10時にスタートして、ゴールしたのは14時過ぎ。減点は沢山取ったけど、十分楽しんでいただいたようで、笑顔を見るとおやぢも嬉しくなます。

Cimg7303

上の写真はお試しクラスの人たち。

競技には参加せず、セクションをトライしながら、トライアルの基礎を学んでもらうクラスです。

ニシマキ氏が担当していまして、これはこれで人気のあるクラス、ニシマキフリークの常連さんも多数います。今回で今年は最後ですが、来年は1月11日です。興味のある方はどうでしょう?

詳しくは自然山通信まで。

------ワンポイント------

今回、引率した選手に限ったことではありませんが、リアブレーキを使わない、またはほとんど使わない人がいます。

フロントブレーキで速度を制御するため、ターンのときはには『カックン!カックン!』して上手くターンするとができません。

下りではハンドルが切れ込んで転倒。なんてシーンを良く目にします。

こういう人は、まずは平らなところでフロントブレーキに指を掛けないで8の字の練習をお薦めします。

たぶん、迷走しますが、できるようになるころにはレベルアップしていると思います。(経験者談)

« 2014YSWクリスマストライアル 動画 | トップページ | 12/21 猿練 本年の一撃 »

大会参加レポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2014YSWクリスマストライアル 動画 | トップページ | 12/21 猿練 本年の一撃 »