11/12 キャブレター交換 Ver1.1
出口が見えないトンネル号のPW22(純正)にはサッサと見切りを付け、TWKで通販しているPD22に交換してしまいました。
写真付の取扱説明書が同封されているので、交換は簡単。おやぢでもサクっと交換できました。
午後からプチ水練。とは言ってもキャブの調整が目的。
チョークの使い方で少々勘違いしましたが、すこぶる好調。
アイドリングはエンジンが熱くなっても安定、ストレス無く吹け上がるし、低速のツキも上々でっす。幸
このキャプのスロー調整はパイロットスクリュー。ガソリンの量を調整するため、スクリューを閉める(右回し)と混合ガスは薄くなり、開ける(左回し)と濃くなります。
このキャブのパイロットスクリューは下向きについているので、TY-Sほどでは無いにしてもやり難い。こんなドライバーがあると便利です。
調整は斜め反対側からの作業なので、見かけで右回転・左回転が逆、しかも、濃い・薄いがエアスクリューの逆なので、頭の中が混乱、何度も手が止まってしまった。苦笑
« 11/9 猿練 焼き芋・トン汁・デンガラデンガラ | トップページ | 11/12 フロントフォーク交換 »
「TLR200」カテゴリの記事
- 10年前のTLR200(2024.12.06)
- TLR始動(2024.11.30)
- TLRジャダースプリング(2024.06.06)
- 12/13 TLRメンテナンス(2023.12.13)
- 11/28 猿練TLR(2023.11.27)
コメント