« 10/29 プチ水練 TLR200 | トップページ | 11/2 わいわいトライアル大会第3戦 »

2014/10/31

エンジンオイル

Cimg6974

先日のプチ水練はクラッチとの相性を期待して、この低フリクションのG4を入れたのでした。しかも、レベルギリギリな最小量で。

最初のうちは良かったのですが、そのうち不調に。。。

まぁ、オイルごときでこんなに不調になるとは思ってもみませんでして、本日、TLRのオーソリティーに伺ったところ、「(G4の)善し悪しは別にして、もっと固いオイルの方が良いですよ。」とのお告げがありました。

そんな訳で、イーハトーブに参加したときに頂いた出光のオイル10W-40(MA)があったので、それに入れ替えました。

念のため、ガソリンを補給し、かつ、コックをリザーブにして乗ってみたところ、具合がよろしい。幸

これなら週末のわいわいにはTLRで参加できるつーもんです。

ただ、G4と比べるとクラッチの繋がり具合が悪くて、挙動がワンテンポ遅れる。気持ち悪いでっす。涙

でも、仕方ないですね。アイドリングしないんですから。。。とほほ

天気が好天しているようで、大会が楽しみでっす。

« 10/29 プチ水練 TLR200 | トップページ | 11/2 わいわいトライアル大会第3戦 »

TLR200」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 10/29 プチ水練 TLR200 | トップページ | 11/2 わいわいトライアル大会第3戦 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ