« リアショックアブソーバー その後 | トップページ | 祝!小川毅士選手優勝 »

2014/10/13

10/12 メッツクラブ第二戦 マカベ大会

Cimg6963

強力な台風19号も気後れしてしまうメッツクラブの大会に参加しました。

滝沢会長の人徳もあって、大会は大盛況。オープンが48名、ビギナーが19名と驚く数の参加者でした。

Cimg6959

Cimg6960

Cimg6964

全日本がなければ、参加者はもっと多かったのではないでしょうか。

セクションは前の週に開催されていた関東戦のセクションをデチューンし、ビギナーでも完走できるようにアレンジされてました。

テープでエリアを広げ、その代わり長めなセクションは変化に富み。どのようなレベルの人でも楽しめるものになっていました。

全部で10セクション。そこを2ラップします。10時スタートの14時ゴール。同時オープンの連続トライ禁止です。

おやぢはN代家の3名で回りました。

減点数はいっぱいだったので、覚えてません。(笑)

なので、簡単な説明みの。お許しを。。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

01

1sec

関東戦で2secだったところ、本日のおいで難所セクションです。

ヒルクライムし、斜め岩を上り、左ターンした後の左に傾斜した三角岩が鬼門。

1ラップでは左に弾かれボロボロ。2ラップではそれを恐れ、マシンを右に傾けて越えたら、右の岩に右手小指と薬指をヒット。バレーボール選手の指のテーピングみたいに絆創膏を貼ってます。しくしく

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

02

2sec

インして左ターン、右ターンしつつ越える岩で"イラッ"とする。こういうのが何気なく走れる人は本当に上手い人だと思う。

放課後、痛い指をおして練習したけど、成功率2割ほど。とほほ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

03

3sec

2ラップでは正面から攻めてみました。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

04

4sec

岩盤を上がった後の左ターンしつつ下るのが難しい。

が。それよりも、出口の三角岩が怖かったっす。涙

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

05

5sec

自分のスキルよりも上のココロのマーカーを置いてしまい自滅。苦笑

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

06

6sec

難しくすると、とてつもなく難しくなるので、危ない。

ので、成田亮スクールで越えられなかった滑る岩をピンポンイトで越えてみた。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

07

7sec

インして大岩を越えるのはお約束。その後の規制マーカーを上からアプローチしたり、下からアプローチしたり。。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

08

8sec

ここもラインを選ぶと、とてつもなく難しくなるので、適宜に。。。

2ラップでは最初の青マーカーを見落し5点。猛省

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

09

9sec

関東戦のIBラインを攻めて思い知らされる。

スキルぎりぎりなステアケースを越えた後に力が抜けないため、その先の四角い岩でエンスト。ハンドルを握る手に力が入りっ放し、ターンでギクシャクしてしまった。

足を付いて、深呼吸すれば何てことない岩だったのに。反省

これは1secの出口の三角岩でも同じ思い。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

10

10sec

関東戦と同じラインを走ろうと思ったけど、この日は(も)まったく乗れてなかったので、止めた。汗

出口手前のステアケースは、想像以上に助走がなくて驚いた。その後、左ターンした直後の下りもおっかねぇし。。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

結果は、色付な人たちはココロのマーカーを置いていたので、順位とスキルは別物。

おやぢは真ん中あたりでした。

で、特筆できるのはオープンのO川さんとビギナーのつま&○○さん(氏名失念)の3人はオールクリーン。

やろうと思い、チャレンジしてもそう簡単に出来ることはありません。ゴルフで言うホールインワンみたいな。。。

おめでとうございます。

オープンな人たち

Cimg6968

優勝、O川さん、準優勝、W杉さん、3位、N山さん

ビギナーな人たち

Cimg6966

優勝、つま&○○さん、3位の人は帰ってしまってので、滝沢会長が代理。

センション担当なみなさん、面白いセクションでした。ビギナーから国際級な人たちみんなが楽しめるセクションだったと思います。

ありがとうございました。

« リアショックアブソーバー その後 | トップページ | 祝!小川毅士選手優勝 »

大会参加レポート」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。久しぶりに、沢山の方達とお会いして・・・。

おやじ様に ご挨拶もままならず すいませんでした。

今回、先日の東北戦で痛めた足首を引きずって参加しました。

一緒に廻ったメンバーが悪く、治ちゃん、Tジさん息子と その他イケイケメンバーと
・・・。

最初から関東戦のIBを再現しだして 涙出る程、更に足首痛めて 散々でした(笑)

おかげ様で 今日も仕事は足を引きずってます。

しばらく、足を直さないと踏み込めませんで 変な癖ついちゃいます。

また よろしくお願い致します。

◇しゅうちゃん
おつかれさまでした。
こちらこそ、手短な挨拶で失礼しました。

ケガを甘く見ちゃあダメですよ。
若いうちは良いけど、加齢とともに悪さしますからね。
ガマンは良くないっす。
場合によって"くちでトライアル"も必要ですよ(笑)
(近ごろのおやぢはこればかり。。。)

来年は全日本を走るしゅうちゃんの応援が楽しみなんですらね。
お大事に。。。

日曜日はお疲れ様でした。
お助けマンもありがとうございました。一人じゃ1secは無理。
そんなこんなの久しぶりの岩盤で、えろう怖かったですけど楽しめました。
ほんのちょっぴり自信がついたので、この勢いで今週末は嵐山でがんばってみます。

◇danna
おつかれさまでした。
dannaも何気に立ってくれたじゃん。ありかどう。

この調子で週末は初ポを祈ってますよん。

メッツカップ第二戦のセクションを写真入りで解説していただき感謝いたします。今回はI先生をチーフにスタッフは日の落ちるまで苦心いたしました。トライアル日和観て、次回もガンバルゾ!と気持ちが高ぶりました。このブログは老体にはとても良く効くカンフル剤みたいなものですね。

◇滝沢会長
お世話になりました。

当ブログの励ましの言葉と承り。
これからも日々精進させていただきます。
ありがとうございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リアショックアブソーバー その後 | トップページ | 祝!小川毅士選手優勝 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ