空振り
台風の影響で水曜日の天気が読めない。
水練にしようか? 猿練にしようか?
天気予報では千葉が雨っぽくて、神奈川が晴れっぽい。ギリギリまで迷った末、猿練にした。
道中は霧雨。向かう先の山は霞んで見えない。「これで本当に晴れるの?」と心配に。
橋を渡って河原に下りても、状況は変わらず。霧雨ときどき雨。む~ん
乗って乗れないほどでは無いけど、一人で雨の中の練習は辛い。なんつっても後片付けが面倒くさい。
まぁ、こんなこともあろ~。と用意していたものが。。。
再来週に参加する「きそひのきの里トライアル」の準備で、二台積みするためのタイヤストッパー2個をホームセンターで買って用意しておいた。
タイヤストッパーと言っても、縦10cm・横20cmの鉄板を真ん中で直角に曲げた何に使うのか分からない金物。
これを床にビスで固定しようと思ってまして、工具を積んで来た訳です。
マシンを予定していた場所に置いて、位置を確認。マジックで目印を書いてそこにガガッと取り付けます。それを左右とも。
これでフロントタイヤの位置が決まるので、サクッと積み込みができるようになりました。
画像を撮っておけばよかった。。。汗
その後、だ~れも来ることは無かったので、帰ってEVOやTLRの日常メンテナンスをしたり、ガレージを掃除したり、で一日が終わってしまった。
今週末はミロクでキャンプの予定。台風の影響でどうなることやら。。。
« 7/6 代田村トライアルクラブ第2戦 マカベ大会 | トップページ | ステアリングヘッドボール(メモ) »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 2025賀正(2025.01.06)
- 8/21 玉虫(2024.08.22)
- 12/6 大谷資料館(宇都宮)(2023.12.11)
- サッシの掃除(2023.10.05)
- 8/11 広島旅三日目(2023.09.08)
ご面倒をおかけします
運転は任せてくださいませ。
☆(-_^)ウインク
投稿: エンジェルちゃん | 2014/07/10 04:24
◇エンヂェルちゃん
いえいえ、いつかはやろうと思っていた工事。
重い腰がやっと上がった。
投稿: おやぢ | 2014/07/10 09:37
次回、新技空振りを見せてくださいね。
どんな振り技なんだろ?
なんてね。
一人はつまんないね。
投稿: いな | 2014/07/10 17:39
今週はうちも一人なんでつまんないです
暇つぶしにお米屋さんのクラッチやってます
投稿: じろ | 2014/07/10 20:51
◇いなさん
トライアルの空振りは得意技ですよ。
いろいろな意味で。。。涙
投稿: おやぢ | 2014/07/11 11:31
◇じろくん
暇つぶしにアルバイトができるなんて!
素晴らしい。
アイスが何本もらえるのかな?(笑)
投稿: おやぢ | 2014/07/11 11:34