フォト

ゆかいな仲間たち

陽気な仲間

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

TLR200

  • 20220418tlr
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。
2025年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 6/8 わいわいトライアル大会第一戦 | トップページ | 6/15猿練 本日のソクシンブツ »

2014/06/11

TLR再生物語④ フロントまわり

今日は1年間揉んだ取引の契約が横浜であったので、昼過ぎまで仕事して、14時からTLR200のメンテナンス。

まずは、フロントフォークオイル交換から。

Cimg6326

ところが、交換したばかりだったのか、ほとんど汚れていなかった。

でも、何番が入ってるのか分からないので、これで良いのだ!

Cimg6337

安価なヤマハのフォークオイルの5番をチョイス。入っていたのもヤマハの色してたし。。。

オイル量は約300cc。油面は108mm。

5番にしたげと、動きはイマイチ。スペクトロにすれば良かったのかも。

ワッシャーを追加してイニシャルを上げるのと同じ効果を狙うため、この機会に径を測定。

Cimg6334

28.1mmだった。

次にステアリングヘッドのグリスアップ。

ここもメンテナンスしてあって、やらなくても良かったのかも。

Cimg6329

Cimg6333

この作業は野外ではやりたくないね。苦笑

念のため、ベアリングの径を測っておいた。

Cimg6332

6.35mmだった。

クラッチワイヤーを新品に交換。

Cimg6339

これは効果てき面でして、ストレスなく引くことができるようになりました。(軽くなった)

この後、フロントホイールの(激しい)振れを取って、本日の再生計画は終了。

あぁ、楽しかった。

« 6/8 わいわいトライアル大会第一戦 | トップページ | 6/15猿練 本日のソクシンブツ »

TLR200」カテゴリの記事

コメント

あすはこれで出撃!♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6/8 わいわいトライアル大会第一戦 | トップページ | 6/15猿練 本日のソクシンブツ »