« 6/1 猿練 新規開拓 | トップページ | 知っていると役に立つかも。。。 »

2014/06/05

6/4 マカベ練

Cimg6299

関東では梅雨入りしたようです。

先週末にはすでにそんな予報が出ていたので、梅雨に入る前にマカベへ行きたくて。

来週は仕事、次の週は水練。なので今月は最後のマカベになりそうです。

本日のマカベ練はM監督、Oパパ、I先生、Eくん、しゅうちゃん、Yくん、Sくん、Cくんとおやぢ。それと長老のTさんとSさん。

M監督とは水練で知り合ったのですが、セクション作りが上手いの。

簡単にはクリーンは出ないけど、絶対に無理なものでも無い。そのサジ加減は絶妙、かつ、勉強になるもの。おっかない思いもするけど、しばらくはトライ&トライしかないっす。

午前中は駐車場から近い場所にセクションを。

岩岩したところのターンがダメダメでして、最後になってやっとクリーンが出る始末。たぶん、リアに乗ってないんだと思われ、フロントの持って行きどころが悪い。もっとフロントを軽く扱えるようになりたい。

昼食後は沢を飛ぶ(横断)セクション。

午前中にこんな練習をしていたので、その応用編&嵐山対策らしい。。。

セクションに置いたキッカケ石は持てる位の大きさなので、サスペンションを最大限使って飛びます。その距離おおよそ1メートル。

始めのうちはできなくても徐々に距離を伸ばし、全員が飛べるようになりました。みんな上手!!

大ヒルクライム下のセクション。

Cimg6300

ここも岩岩したところでのターンの練習。

高低差があって、おっかねぇ~。汗

不規則に並ぶステアケースに対してクラッチを当てなければならず、このセクションに限らずおやぢにとって最重要課題です。

こういうセクションでバイクに引っ張られずに走れる人は本当に凄いと思う。

Cimg6302

疲れてきたようなので、奥の斜面でターンの練習。

丸太をメロンパーンで越えたり、クリコロのような斜面でのターンなので、ちょっとおやぢは得意気。

でもね、その次のセクションが良くなった。

調子に乗って無理やり岩盤の斜面でターンしつつ、段差を越えたときにエンスト。マシンが不意に止まったので、バイクとからみながら谷側に転倒。

擦り傷、切り傷、手首の打撲でちょっと前に病院に行って来ました。大したことは無いのですが、しばらくは手首が痛くて乗れそうに無い。号泣

夕方の「そろそろ帰ろうか!?」時のケガが多い今日この頃。。。しくしく

おつかれさまでした。

M監督のくずきり?、しゅうちゃんの?ドーナツ。ご馳走様でした。

疲れた身体に甘いものは最高でっす!!

最後に、やはり新品のブレーキバッドは良いですね。(^^)

« 6/1 猿練 新規開拓 | トップページ | 知っていると役に立つかも。。。 »

練習」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。 やはり 手首ひどかったのですねェ~。

落ちてきた時、ちょっと怖かったです。

暑くて体力も落ちてきた夕方 危ないですね。気を付けましょうねェ。

また、一緒に練習してくださいませ。

あっワイワイ同時開催の魚沼は、サトちゃん4位、Cが3位、ミズキ4位でした。
ボクはNAクラス5位なり前日、Cに しこたま飲まされて 二日酔い以前に酔った
まま状態、1LAP目Cもボクも 大量減点(笑) 
2LAP目C1点、ボク2点でした。(笑)

もう Cとは、飲みません(笑)

今週末は?頑張りましょう~

◇しゅうちゃん
おつかれさまでした。&ご心配かけました。
手の平は紫、手首は黄色に変色してキレイです。涙
しゅうちゃんのお尻には負けるけど。。。謎

魚沼は楽しかったみたいね。
オープンフィールドを駆け回れるので、気持ちは良いよね。あそこは。結果に関係なく。
もう前夜に焼肉たらふく、酒ガンガンの歳でもないので、お互いに気をつけなきゃね。(笑)

今週末はエントリーしてなくて良かった。この手首じゃぁDNSでした。
しゃうちゃんは昇格がかかっているので、頑張ってください。
応援してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6/1 猿練 新規開拓 | トップページ | 知っていると役に立つかも。。。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

陽気な仲間

無料ブログはココログ