フォト

« コメントについてのおしらせ | トップページ | 5/7 メンテナンス »

2014/05/07

5/6 アルプスヴァン練

深酒すると翌朝は早起きになるおやぢ、この日も5時には目が覚めてしまった。じじぃだからね。(笑)

リビングでスマホをいじっているとちょーさんが起きて来て、話し相手になってくれた。

程なくみなさんも起きてきて朝食。自作のブルーベリージャムは旨かったっす。

ぐだぐだしているうちに10時、アルプスヴァンへ急ぎます。試しに渋滞情報を見ると小仏トンネルから15kmの渋滞。すでに帰り渋滞が始まっていた。む~ん

アルプスヴァンに着くと、すでに乗っている地元の人。まったりしている身内。

身内の輪に入り、さらにまったりする面々。(笑)

が。このまま昼食に突入する訳にもいかず、用意をして練習開始。

おやぢは昨日のセクションを復習してみたり。。。

すると見たことがある白いアルファードが近寄って来る。シェフだ!

このGWを利用して夫婦でドライブしている途中アルプスヴァンに寄ってくれた。

そろそろ昼食の時間ということもあり、いっしょに木陰で昼食を取りつつ談笑。

ありがとうございました。

シェフは帰路につき、私たちは午後から本気練習開始。

まずはkitasan08さんとヒルクライムやガレガレ上りの練習。ガレ場ではマシンを投げまくり。岩にはじかれラインを1本間違えるとリカバリーが出来ない。しくしく

チタンエキパイに不格好だけどガードを付けておいて良かったよ。ガードが変形するほどのクラッシュ。無かったら?と思うとゾッとする。それでも少し凹んだけどね。涙

その後、I・Yさんに誘われて大岩のセクションをトライ。そこは大小4個の大岩がほぼ直線に並んでおり、その頂点を走る。マシンに乗っていると岩の上からの目線は3mくらいになる。

1 2年前の写真。

特に左側は足を着く場所がなく、おっかねぇ。右の岩の間に逃げのラインがあるので、まずはそこから。

最初の岩は斜め岩、2個目は一段低く、3個目は丸く高い。4個目は間が開いているので、3個目でアクセルをしっかり開けないとフロントタイヤが間に入ってしまう。

ここのキモは2個目の岩を越えるときにクラッチを使ってフロントを吊るように越えること。

丸いので真ん中を狙わなければならず、かな~り怖い。しかし、怖くてアクセルが開かないとバックして、もっと怖いことになる。

ので、怖がらずマシンを信じて(これ大切)アクセルとクラッチを使って越えていきます。

何度か失敗しているうちに水練でやったステップを真下に踏むこと思い出して、3回連続して越えられるようになった。

疲れてきたので、これ以上やると危険。気持ちも緩んできたし。。。

トランポに戻り水分補給と休憩。その後、地元のタケさん?が作ったセクションの仲間に入れてもらう。

キモでは無いけど、助走無しのステアケースはまったく自信が無かった。kitasan08さんに立ってもらって、水練の停止からのステアケースをイメージしてトライした。

上がった。これは驚いた。キッカケ石があるものの、1m以上はあるコンクリートブロックの塊は、もし、いつか再トライするとしても、身体が慣れたころにしたいな。(笑)

楽しかった合宿もそろそろお開きの時間。みなさんに挨拶をして、18時にアルプスヴァンを後にした。

渋滞情報では小仏トンネルから上野原まで断続的な渋滞。GWの最終日とは思えない状況だった。これなら温泉で時間を過ごす必要は無いな。

上野原を通過するころには事前の情報に反して渋滞は解消し、調布ICまでノンストップ。

こんなことは初めて。平日でもこんなに空いてることは無い、帰りは来るときと同じ3時間だった。めでたし。めでたし。

おわり

« コメントについてのおしらせ | トップページ | 5/7 メンテナンス »

練習」カテゴリの記事

コメント

怪我もなく、よかったですね

ヴァンは変わったところとかありましたか?

また、みんなで行きたいですな。

◇エンヂェルちゃん
特に変わったところは無かったけど、すんご~いヒルクライムがあった。
kitasan08さん、N師匠はトライしていたけど、命が惜しいので止めた。coldsweats01

うんうん。みんなで行きたいでっす。good

貴重な練習時間を潰してしまいすいませんでした 

今度はチームZの練習会でお邪魔したいです

◇シェフ
将来の話ができて楽しかったです。
復活を楽しみにしてます。

梅雨に入る前にいっちょ行きますか!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コメントについてのおしらせ | トップページ | 5/7 メンテナンス »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

陽気な仲間

無料ブログはココログ