5/11 猿練 TLR200試走
今日の猿練は2台体制で向かいましたが、結局、I love TLR200で終始。。。(笑)
何とか乗りこなそうと試みるも、車両の重さとクラッチの曖昧さに翻弄、ターンはカックン、カックンするし、フロントを上げるタイミングが合わなかったり。。。
もんどりうってました。(笑)
が。過去、TLR200を所有していた・今も所有しているZのみなさんに試乗してもらったところ、この年式のマシンとして及第点を。幸
つーことは翻弄するのはおやぢの問題か!?汗
改造方法や軽量化など、甘い誘惑がありましたが、しばらくはこれで行きたいと思います。本当か!?
午後になると身体も慣れてきまして、こんな感じです。
ひび割れたタイヤを交換(EVOのお下がり)したり、クラッチを軽くするメンテナンスをやりたいと考えてます。
今朝は左腕がダルいっす。
« TLR再生物語② フロントブレーキ | トップページ | 5/18 メッツカップ第1戦 フルーツ村大会 »
「練習」カテゴリの記事
- 10/27 猿錬@ため池&OKINAWA(2024.10.29)
- 8/18 猿練@名無し & HIRAYA(2024.08.21)
- 7/7 猿錬(2024.07.09)
- 5/15 水練ターンからの三段丸太(2024.05.17)
- 5/5 猿練@ゆうこの森&OKINAWA(2024.05.07)
「TLR200」カテゴリの記事
- 10年前のTLR200(2024.12.06)
- TLR始動(2024.11.30)
- TLRジャダースプリング(2024.06.06)
- 12/13 TLRメンテナンス(2023.12.13)
- 11/28 猿練TLR(2023.11.27)
楽しそう~
わいわいが楽しみですね
いなさん、リハビリ中だし、ちょうどいいハンデになるわ
でも、あんまり乗り込んじゃうと関東戦に影響しちゃうかもよ。
投稿: エンジェルちゃん | 2014/05/12 14:59
◇エンヂェルちゃん
軽量化に走らないように注意しなきゃだわ。(笑)
関東戦?
大丈夫、大丈夫、定位置ですから。。。汗
投稿: おやぢ | 2014/05/12 16:16
軽量化楽しいですよね
どこか穴でもあけましょうか?
いつでも言ってください
投稿: じろ | 2014/05/12 17:45
◇じろくん
GASGASと同じ車重になるならお願いします(笑)
ドリリング。
でも、同じにするなら、重いエンジン、サスペンションが有効ですが、
走れなくなるのは困るなぁ。
投稿: おやぢ | 2014/05/12 23:36
乗れてますね。さすがです。
ステップ換えたくありませんか?
あと、ぱわあくらふとさんの温故知新シリーズついつい見ちゃいますよ~(笑)
外したTL125のリアサス引き取りたいのですが・・・いかがですか?
投稿: しゅうちゃん | 2014/05/13 12:08
◇しゅうちゃん
ステップはミタニのものが付いています。
が。ブレーキペダルが低いので、GRクラフトの10mmバック、7mmダウンのを試してみたいです。しかし、先立つものが。。。とほほ
外したTL125のリアサスは仮死状態です。苦笑
それでも、曲がったとき用にスペアーとしてキープしたいの。
ごめんね。
ツインショックはみなさんが夢中になるのも分かる気がする。
温故知新は見ると石になってしまうので、見てません。うそ
投稿: おやぢ | 2014/05/13 13:01
やっぱり・・・。 ファクトリーは引き受けますよ(笑)
投稿: シェフ | 2014/05/15 17:17
◇シェフ
永い目で見てやってください。
投稿: おやぢ | 2014/05/16 01:17
ステップ良いなぁ~ ボクのはちっちゃいノーマルなんで なんか考えなくっちゃ。
一通り整備終わって たまにエンジン掛けますが すぐ 掛かります。フィルターなんか網なのにスゲーエンジンですね(笑)
投稿: しゅうちゃん | 2014/05/19 15:00
◇しゅうちゃん
ステップよりも、ブレーキペダルが深くて閉口します。
キックと干渉しているので、ステップを低くするしかないような。。。
TLMのように下げられるのでしょうか?
投稿: おやぢ | 2014/05/19 17:09