« マスターズトライアル第1戦開催延期 | トップページ | 知能犯 »

2014/03/20

3/19 卒業ライブコンサート

今日は午前中に墓参りを済ませ、夕方から娘が通っている音楽大学の卒業ライブコンサートを観に新宿のロフトへ。新宿駅なんて何十年ぶりだろう。。。?

卒業ライブコンサートは、講師・生徒の混成ユニット18組の演奏。みなさん思い出がたくさん詰まった自作の歌に感極まって。。。涙 (一部コピーもあったげと。)

メインステージで13組13曲、バーステージは5組10曲の演奏が披露された。動画はバーステージ。観客の雑談が入っているけど、雰囲気はこちらの方が好き。適度な音量で、おやぢには心地良かった。アルコールの助けもあって、気分が高揚。自然に身体が動きます。涙腺もゆるむし。。。

娘は『音物語』というユニットを組んで、ライブ活動をしています。

が。卒業とともに音物語は解散(らしい)。それぞれの道に進んでいくんでしょうね。

そんなもんだから、後半は涙で唄えなくなったところも。おやぢももらい泣き。。。

他のユニットの人たちも涙で声が詰まったり、唄えなくなったりだったけど、気持ちが入って凄~く良いコンサートだった。

昨晩は打ち上げで大いに盛り上がったことしょう。

また、今日も頑張れ。

*荒い画質・音質をお許しください。

« マスターズトライアル第1戦開催延期 | トップページ | 知能犯 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

かつて、我が家にYAMAHAクラビノーバがあった。
みんなっ、知っているかな?
娘にピアノを習わせていたころです。
それはかなり昔(昭和時代)...
その娘が中学校に入ってから、ズゥーと放置されてしまったクラビノーバ。
姪っ子が遊びに来て、そのクラビノーバの電源SWを入れ、電子ピアノを復活させた。
かなり昔の事だけど。
そして、一通り鍵盤をたたき「この鍵盤の音が外れてるゥー」と言っていた事があった。
ちなみに音大卒。
やっぱ、たいしたもんだね!!専門家は!
バイトでバニーガールのいるところでピアノを弾き歌っていた事もあったけど、今は看護師。
人生色々...♪♪ 男も...♪♪

◇やまたつ。さん
音楽で食べていこうと思うと、大変だよね。
でも、そうなれたら幸せなこと。
父は、人一倍そう願っているのでした。

ご卒業おめでとうございました。 我が家にも20年前にクラビノーバがありました。  今はガレージで眠っています。。娘さんのコンサート会場で、そこに居た父親が人前でボロボロ涙がでてしまったことについては・・・まったくもって共感します!!

◇ONODOさん
ありがとうございます。
この卒業は私たち夫婦の子育ての卒業でもある訳です。
未熟な二人ではありますが、なんことかここまで育てることができました。
そんな思いもありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マスターズトライアル第1戦開催延期 | トップページ | 知能犯 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

陽気な仲間

無料ブログはココログ