« 9/8 山梨県大会第4戦 嵐山釣り堀 【リザルト】 | トップページ | 2014 BETA EVO »

2013/09/12

徳を積みました 仕事編

11.12日は、防火・防災管理者のライセンスを取るため、秋葉原にある消防技術試験講習場で缶詰になってました。

効果測定後にはだれにでもライセンスは交付される(点数が悪いと補講あり)ので、ドキドキすることは無いんだけど、窮屈な机とイスに二日間は小学校の通信簿に『落ちつきが無い』と書き続けられたおやぢにとって退屈このうえ無い。

途中、寝ることもあったけど、実技があったりで何とか乗り切った。

こういうときの10分が長いこと、長いこと。。。

が、それでも良いこともありまして、三角きんを使った頭や腕のケガの応急措置のやり方などはトライアルの現場でも役に立ちそう。

あってほしくは無いんだけどね。

それにしても、秋葉原駅の北西部の一画の再開発にはびっくらこいたよ。

« 9/8 山梨県大会第4戦 嵐山釣り堀 【リザルト】 | トップページ | 2014 BETA EVO »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/8 山梨県大会第4戦 嵐山釣り堀 【リザルト】 | トップページ | 2014 BETA EVO »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

陽気な仲間

無料ブログはココログ