« キックペダル | トップページ | スタビライザー »

2013/06/12

レバー

軽量マニアのみなさん、こんにちは。軽量の時間です(笑)

今回はレバーです。
レバーは軽量よりタッチが大切な気がしますが、量りたいのはおやぢの性?
お付き合いくださいませ。。。

まずはノーマル。

Cimg4246

60gです。曲がるけど折れ難く、タッチはちょっと太め(主観)。まぁ、一番普通なレバーです。
AJPと同じような触感です。

次は、S3。

Cimg4258

51g。軽量マニアにはたまりませんね。しかし、宣伝文句とは異なり、スリットのところから折れやすく、コレクションしていたときもあります(まだ、持っていたのか?)

次はぱわあくらふとのムーブレバー。

Cimg4248

87g。先日のマスターズで出店していたミヤジマさんのところで衝動買い。
知り合いも愛用している人が多く、おおむね評判は良い。なんつっても、折れにくいのがありがたい。根元はけっこう細身でして、慣れないと指が痛くなるかも?
先端で操作すると良い感じです。

今日は、これを付けた訳ですが、アンダーガードと同じく、練習用と本番用とで使い分けるか?(結局はそのままな気がする。)

« キックペダル | トップページ | スタビライザー »

軽量化」カテゴリの記事

BETA EVO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« キックペダル | トップページ | スタビライザー »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ