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2013/06/11

スロットルバルブスプリング

BETA Evoに標準装備されているキャプレターはPWK28。(一部のシリーズを除く)

このキャブのスロットルバルブスプリングはノーマルだとかなりソフト。

Evoを知らない人がアクセルに触ると「このアクセル軽いねぇ」ということになります。

軽いのは好きなのですが、ちょっと困ったことが。。。

それはスロットルバルブがときどき張り付くこと。
アクセルをあおると戻るのですが、ちょっと気になります。

そこで、スプリングをミディアムに変えてみたところ、張り付きの症状は改善され、アイドリングが安定しました。これでアイドリングスクリューを気にして回す必要はなくなりました。

ミディアムにしたことでアクセルは若干重くなりますが、ライディング中はまったく気になりません。

Cimg4150

左がミディアム、右がノーマル

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