スロットルバルブスプリング
BETA Evoに標準装備されているキャプレターはPWK28。(一部のシリーズを除く)
このキャブのスロットルバルブスプリングはノーマルだとかなりソフト。
Evoを知らない人がアクセルに触ると「このアクセル軽いねぇ」ということになります。
軽いのは好きなのですが、ちょっと困ったことが。。。
それはスロットルバルブがときどき張り付くこと。
アクセルをあおると戻るのですが、ちょっと気になります。
そこで、スプリングをミディアムに変えてみたところ、張り付きの症状は改善され、アイドリングが安定しました。これでアイドリングスクリューを気にして回す必要はなくなりました。
ミディアムにしたことでアクセルは若干重くなりますが、ライディング中はまったく気になりません。
左がミディアム、右がノーマル
« 全日本マスターズトライアル第4戦 関東大会 (動画②) | トップページ | アンダーガード »
「BETA EVO」カテゴリの記事
- 4/19 タイヤ交換と計量(2023.04.19)
- 9/7 メンテ難ス(2022.09.08)
- 2023 BETA EVO(2022.08.05)
- ブレーキパッドバネ(2020.05.29)
- 5/28 車検対応リアディスク(2020.05.28)
コメント