« ゼッケンプレート | トップページ | ヘルメット専用脱臭除菌消臭機 »

2013/06/20

6/19 水練

前日の午後にパラッと来た雨のおかげで、路面はほんのりお湿り状態。午後から降った雨もお湿り程度でして、適度に滑る絶好のコンディションです。

風が強かったため、蚊に悩まされることも無く、暑くもなく、寒くもないこの梅雨の時期にしては恵まれた天気でした。

Cimg4273

水練は本日もターンを基本とするセクションの攻略法です。

人の頭くらいの大きさの丸い石を敷き詰めたところをターンしますが、走るたびに状況が変わり、その度々に状況を判断しなければならず、なかなかクリーンがでません。

まるでベアリングの玉の上をターンしているようです。タイヤに付いた土でも滑って、かなり厄介。汗

Y口マジック(ライディング)を伝授してもらうも、空振りに終わり、上手くできません。とほほ

ラインができているときだけ、走れますが、次のライダーがかき回すとラインは幻に。。。

まぁ、刻々と激変するセクションなんて見たことがありませんが、リアタイヤの位置を知るうえでは、とても良い練習になります。
無闇に走っても痛い思いをするだけ。一つ一つ丁寧にやり過ごす練習をしなければ、スクールの意味が。。。
でも、丁寧過ぎて止まってしまうと再発進が難しいんだよなぁ。。。

バターになるまでクルクル走ったけど、結局クリーンしたのは1回だけ。

午後に再チャレンジすることにします。

でもね。午後なっても進展は見えず、「できた」ではなく「できちゃった」で終わってしまいました。む~ん

玉石セクションへの課題は次回に続きます。。。

Cimg4274

こちらは↑午後のセクション。

« ゼッケンプレート | トップページ | ヘルメット専用脱臭除菌消臭機 »

練習」カテゴリの記事

コメント

up水練お疲れ様でした。久しぶりの参加になりましたが・・・大変勉強になりました。

根っこのフローティングターン見事でしたup カッコ良かったですよーnote

動く玉石むずかしかったですねーsweat01 

ライン変えたり走り方変えたりで、ボクは、やっとのクリーンです。

ITO先生も大会では足付くとこ大事にするセクションだなと 言っておりました。

いま練習量も増え少し安定してきましたので この調子で新潟軽トラ一人旅を
満喫してきます。

永遠のライバル みっかーくんに 負けないZO~(笑)

◇しゅうちゃん
おつかれさまでした。
何の何の、サクサク走ってたじゃん。
ミロクが得意なのが良く分かりました。
言うとおり、大会だったら1回足を付いて、マシンをまわして行きますね。

新潟の結果、楽しみにしてますよ。v(^^)

そろそろ ヒップファイアーなんで 真剣に走ってきます。

ミロク得意・・・でもないのですが 涼しいから好きです(笑)

夏はミロクが 良かったですが、新会場は はたして・・・どうなることやら

新潟 めっちゃ真剣に楽しんできます。

◇しゅうちゃん
涼しいからミロクは夏休みでも走れると良いんだけどね。
しかし、水が使えないのが、ちょっと。。。

新潟は得意な岩場みたい。頑張ってね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゼッケンプレート | トップページ | ヘルメット専用脱臭除菌消臭機 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

陽気な仲間

無料ブログはココログ