« 4/25 BETA Evo Factory | トップページ | Factory 計量 »

2013/04/26

Factory プチメンテ ver.1.1

一度もエンジンをかけられず悶々としてます。。。

仕事の合間にプチメンテ。

ゴミが付きまくるホワイトグリスはさっさと洗い流してしまいます。

Img00194

ブレーキペダルのベアリングに入っているホワイトグリスも洗い流して、ベルレイのリチュームグリスに換えます。ついでにフレームの間にワッシャーを入れるのはお約束。

キックペダルもグリスアップ。
中のリターン用ボールがポロッと落ちて無くすところだった。

Img00201

2011年式に付いていたガードを当ててみたところ、まったく合わず。チタン用は販売されてないようなので、凹ますと高くつく。しくしく

その他、スプロケットはF10、R42。2011年式はF11、R41。
トランスミッションが同じなら早くなる(*1)マシンは遅くなるはずだけど、このファクトリーはどうでしょう?

また、ホイールベースは驚異の1300mm切り。(実測値)
だからなのかアクスルシャフトを抜かないとスプロケットからチェーンが外れない。

このマシン、ちっと特殊な車両のようです。 それとも2014年が。。。?

*1、回転数でみたけど、誤解されそうなので、速度に書き換えました。

« 4/25 BETA Evo Factory | トップページ | Factory 計量 »

メンテナンス」カテゴリの記事

Evo Factory」カテゴリの記事

コメント

う~ん、なぜこのファイナル・・
凄く興味ちゃん。

明日、ブン回しても良いでしょ、ひゃはっぁ--

◇エンヂェルちゃん
> 明日、ブン回しても良いでしょ、ひゃはっぁ--

だめぇ~~~~~~~

新車購入おめでとうございますー うらやましい限りです。

ベータ。
ジョルディタレスの衝撃的なライディングを受け継ぐマシンですねー

ショップでは
懐かしい人にもお会いされているのでしょうねー
成田さん、黒山さん、藤波さん 三谷さん 工藤さん 加藤さん 山本さん 
ほか


気が付きましたー 楽しいブログですが、

私にとっては非常に誘惑が多い危険なブログであることがわかりました(笑)
おやじライダーになりそうで、はまりそうで、これくらいで失礼しておきますー(泣)


これからも練習や試合でご活躍を期待しております。

サックスのブログまで(笑)は、お伺いさせていただきまーす

ではでは

◇みにたろうさん
さすがトライアル経験者!
詳しいですね。

このEVOがおやぢのメインマシンなんだけど、現在入院中で予定が狂ってしまいました。涙
「遠征したらそこでケガしていたんだ!」と自分をなぐさめてます。

サックスのブログもよろしく!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/25 BETA Evo Factory | トップページ | Factory 計量 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ