olleリアショックアブソーバー その後
とにかく良いです。
何がどう良いのか?は上手く説明できないけど、山梨県大会、水練と二日間乗り込んでみたインプレッションは良いです。
リバースが早いので、ホッピングが楽しい。
しかし、デンガラデンガラしたところで暴れるか?
というとそんなことは無いのが不思議。逆にパランスを崩して足がでることが少なくなったような気がします。バネとバンプラバーの味付けが良いんでしょうね。
これはショックアブソーバの影響だけではなくて、スクールで注意されたことを意識しているからなのかもしれませんが。
ストロークが若干短く、バンプラバーがすぐに効くようになっているようです。スッ入って、ピタッと決まる感じです。
おやぢの体重は75kg、ブーツ・メットなどを装備すると80kgくらいにはなると思います。
なので、亮さんからはハードスプリングを奨められましたが、正解だと思います。
亮さんのノーマルスプリングのマシンに乗せてもらいましたが、体重がバネに勝ってしまいます。スッと入って、戻ってきません。身体で戻す感じです。
亮さんは装備して70kgだそうだから、購入を考えている人はこのあたりを参考されると良いと思います。
プリロードはスプリング長128mm(標準)から1回閉め込んでいます。これで沈み込みは8.8cmです。
2回転締めこんで8.2cmにしてみましたが、1回転の方が何となく気持ち的に落ち着きます。違いは分かりません。汗
ダンパーは全ユルから6ノッチで落ち着いています。
これでしばらくは様子見です。
続く。。。
« 3/20 水練 | トップページ | 圏央道開通(一部) »
「インプレ」カテゴリの記事
- 5/1 IRC TOURISTインプレ2(2024.05.01)
- 1/24 IRC TOURISTインプレ(2024.01.25)
- 丸山モリブデン(2023.05.29)
- DUNLOP TL-01その後(2023.05.25)
- 5/14 猿練・DUNLOP-TL01 その後(2023.05.15)
「リアサスペンション関係」カテゴリの記事
- 5/8 猿練@モリオカ&テトラ(2022.05.13)
- 1/2 リアサスグリスアップ、アンダーガード(2021.01.02)
- リアサスペンションリンク部グリスアップ(2014.02.19)
- リアサスペンショングリスアップ(2013.05.22)
- olleリアショックアブソーバー その後(2013.03.23)
コスパ最高ですね
投稿: エンジェルちゃん | 2013/03/23 21:39
◇エンヂェルちゃん

投稿: おやぢ | 2013/03/23 22:27
投稿: エンジェルちゃん | 2013/03/25 13:58
◇エンヂェルちゃん
ザックスでよければ。。。
投稿: おやぢ | 2013/03/25 16:26