« 2/3猿練 動画いっぱい | トップページ | 2/6メンテナンス三昧 »

2013/02/05

クワガタ

Cimg3594

クワガタのオスとメスです。

ではなくって、オスがピストンリングプーラー。

使い方は↓

Piston1
外国製のは高価ですが、これは昼の定食価格くらいで買える。

でも、よ~く考えられていますね。本当に関心します。

メスはピストンピンサークリッププライヤー。

サークリップの外し方は↓

Piston2

Piston3_2

これが欲しかったのですが、送料の関係でオスも買うことに。。。

これで、面倒なピストン交換がちょっと楽しみになりました。

« 2/3猿練 動画いっぱい | トップページ | 2/6メンテナンス三昧 »

グッズ」カテゴリの記事

コメント

なんか、サークリップ取り付けるの簡単そうですね
そうか、こういう便利な工具もあるんだ~。
外すのはいいけど、取付にめっちゃくちゃ苦労した記憶が
そして、新品予備を2枚ぐらい用意して・・・。

ピストンリングをはめるより シリンダー内に組み付ける時の方がちょっと手こずりました でも便利ないい道具を探してきますね

サークリップを外す時に、無理矢理外すと、ピストンにバリが出てしまいます。このバリが有るとピストンピンが抜けずらい。こんな時は、少しだけカッターナイフなんかで、バリを取ると良いですよ。あとピストンをドライアーで温めるとかね。

◇エンヂェルちゃん
ですね。
はめるときに苦労します。
ラジペンだと先が長いので、力が入らず、クリップがグリッとソッポ向いてしまう。
このプライヤーはクリップをはさむための溝があるので、つかみやすくなってます。

◇シェフ
初めてのとき、ボッチがあるのを知らず、苦労しました。
これも慣れなんでしょうね。

◇kitasan08さん
バリねぇ、気をつけます。
人肌くらいではダメですね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2/3猿練 動画いっぱい | トップページ | 2/6メンテナンス三昧 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ