« S3クラッチレバー/ブレーキレバー | トップページ | 祝勝会 »

2012/11/16

11/14三浦練 リアブレーキ

組長の地元で遊んでもらいました。
練習メニューは『ターン』を希望。
したところ、このセクションを作ってくれました。
ハイグリップのここはハンドルを切るだけでも力が入る。
そんなもんだから、身体がガッチガチ。
身体は開いちゃっているし、膝は伸びちゃってるし、で、散々。しくしく

一番の反省点は下りのリアブレーキの甘さ。
マシンが走ってしまい、その分ターンが甘甘。
なもんだから、ステアケースを斜めに進入してしまうことに。。。
足を付くし。とほほ

組長は下りで速度を殺しているので、フルロックターンが可能。
結果、高い右側のステアケースを通過することができる。

下りで速度が殺せないから、当然怖くてハンドルが戻ってしまう訳です。
この症状は猿練でもやらかしていること。
リアタイヤがロックする寸前のブレーキ操作が急務です。

何だか楽しくなってきたゾ。

« S3クラッチレバー/ブレーキレバー | トップページ | 祝勝会 »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« S3クラッチレバー/ブレーキレバー | トップページ | 祝勝会 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ