« 10/8ネコ練 本日のごめんなさい&ヨーイ・ドン! | トップページ | 10/10 メンテナンス »

2012/10/09

10/8ネコ練 オフキャンバーターン

J型ステアケース直前で急発進、上りきったところでは前後タイヤを同時に着地。というのを練習したくて。
土の斜面ならマンシをブン投げても安心と思い今日はネコ練。
イメージしていた高さは無かったんだけど、まぁ、それなりな練習はしたつもり。
しかし、マシンの調子がイマイチ。中回転以上エンジンをまわすと薄い感じ。もしかするとキャブのOHが必要なのかも?
つーことで、これはほどほどに。。。

したところ、エンヂェルちゃんたちがキャンバーターンの練習を開始。
ここは赤土の斜面なので、アクセルワークと体重移動がキモ。なめてかかったらターンができませんでした。しくしく
上り始めたら、腰を落として、ひざ入れ、キャンバーと相談しなからゆっくり上らなければなりません。
焦ってアクセルを開けてしまうと、ツルッときます。
慌ててアクセルを開けてサオだったり。。。

2004年から2006年はこういう練習ばかりだったし、水練もこういう場所なのに、引き出しってなかなか増えませんね。とほほ

« 10/8ネコ練 本日のごめんなさい&ヨーイ・ドン! | トップページ | 10/10 メンテナンス »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10/8ネコ練 本日のごめんなさい&ヨーイ・ドン! | トップページ | 10/10 メンテナンス »

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ