フォト

ゆかいな仲間たち

陽気な仲間

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

TLR200

  • 20220418tlr
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。
2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 10/21猿練 ターン | トップページ | 10/28 猿練 雨天走行 »

2012/10/24

10/24 メンテナンスデイ

日曜日の朝一に木と喧嘩。勝てるわけも無く、Fブレーキホースをマスター側でポッキリ。とほほ
その日はイナさんのマスターとホースを借りて事なきを得ました。

今朝、「注文したパーツが来ました。」とナリタさんから電話。ラッキー
てんで、コソ練のつもりだったけどメンテナンスデイに予定変更。

Cimg3098

まずはフルードを抜きます。

Cimg3099

ホースを交換するし、グリメカのマスターの具合がイマイチ(一度、ピストンを交換したけど、新車のときから微妙だったの。)だったので、AJPにスイッチ。
バンジョーボルトもアルミに。。。

マスターとホースのジョイントボルトは10mmと12mmの中間。手持ちが無いのでモンキーで。

Cimg3102

エアーを抜いて一丁上がり。

Cimg3105

で、クラッチマスターの蓋が変形したためフルード漏れ。

Cimg3104

これもS3をおごっちゃいました。幸

Cimg3032

時間が激しく余ったので、キャブレターの調整。
低速から中速が、ちょっと薄め?
つーことで、ニードルクリップを上から3番目+ワッシャーを上から4番目に。

Cimg3109

秘密のテストコース?で試乗。
良い感じでっす。幸

« 10/21猿練 ターン | トップページ | 10/28 猿練 雨天走行 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつも参考にさせて頂いてます!
突然ですが、ご質問させてください。
私もブレーキホースを折ってしまい、手持ちのAJPに交換しようと思っているのですが、ブレーキホースは純正でそのまま装着出来ましたか?

◇権蔵さん
はじめまして。
BETA EVOですよね。
ブレーキホースはそのままAJPに付きますよ。

そうですか!
ホースが来たら交換してみます。
予備のAJP使えると良いのですが ・・・
ブログ楽しく拝見しております。

◇権蔵さん
上手くできると良いですね。
よろしくお願いします(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10/21猿練 ターン | トップページ | 10/28 猿練 雨天走行 »