« 6/17 ミロク練 アクセル | トップページ | 6/20 プチ猿練 調整 »

2012/06/19

クラッチの話

2011と2012の違いは、2012から6枚あるフリクションディスクのうち一番手前と奥のディスクがペーパーからコルクに変わったそうです。

ペーパーよりもコルクの方が切れが良くなるわけだから、このあたりがキモかも?

続く。。。

« 6/17 ミロク練 アクセル | トップページ | 6/20 プチ猿練 調整 »

BETA EVO」カテゴリの記事

コメント

全部コルクにしちゃうってのは無謀なんでしょうか?

200もそうなのかな。
乗ってみて違いわからんかった。

◇みかーくん
RTL-Fがデビューしたばかりのころにそんな話題があったような気がするけど。。。
結局どうなったのか?は知りません。
2枚、4枚、6枚と試してみるのも面白いかと。。。

◇danna
どうなんでしょう?

違いが分からない=調子が良い
ということで。。。(~~;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6/17 ミロク練 アクセル | トップページ | 6/20 プチ猿練 調整 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ