« アンダーガードおかわり | トップページ | 5/30プチ猿練 難ブツ(カレー風味) »

2012/05/31

5/30プチ猿練 セクション

曲がる、越える、下る、加速するなどなど、各パーツが組み合わさっているのがセクションだと思う。
そのパーツの練習はするけど、自分で作ると、どうしても甘くなりがちになるので、セクションの練習は・・・。

チームZではおじさんとエンヂェルちゃんが作るセクションがごちそう。
その人ができるギリギリのところのちょっと上をくすぐってくれる訳です。

で、本日もそういうセクション。
最後のリアを振ってからの捻り越えは振った後の姿勢がキモ。パーツとパーツのつなぎ目が難しい。
特に、スペースが無い場面では、バランスを取ることが難題で、このように振った後のスタンディングの姿勢いかんでは、その先の何でも無い丸太越えができなくなってしまう。
おやぢが大会中に足を付いたり、障害物を越えられないパターンはこんな場合が多い。
スペースに余裕があるとか、走ってバランス修正ができれば問題無いけど、なかなかそんな美味しいことは無い。
ってか、そんなんだったらライバルもクリーンするはずで、神経戦になってしまう。。。

常にバランス良く乗れるように練習せねば!

« アンダーガードおかわり | トップページ | 5/30プチ猿練 難ブツ(カレー風味) »

練習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アンダーガードおかわり | トップページ | 5/30プチ猿練 難ブツ(カレー風味) »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ