« 3/11猿練 二段根っ子 スロー | トップページ | S3 ブレーキ・クラッチレバー2 »

2012/03/15

トランポ拝見 ホンダフリード

Cimg1300

水練仲間のT会長がトランポとして使用しているのがホンダフリードです。
タイプは現在スパイクにその座を譲っている5人乗り。
荷室はスパイクとは違い段差が無くフラット。トラ車のトランスポーターとして使うならスパイクよりこちらがお勧め。
燃費は日常の足として利用して11km/L。東北にツーリングへ行ったときは驚異の18km/Lだったそうな。(本人談)
乗用車なので、ワンボックスが苦手とする山道のワインディングロードは得意。
走りを重視するのであれば、このフリードも有りではないでしょうか。

後ろから

Cimg1293

前席の間にフロントタイヤをはさんで安定させる。

Cimg1294

後席をすべて外して、ハンドルを切って入れれば、左右2台入るらしい。

Cimg1295

フロントタイヤからの汚れ防止にシートで。

Cimg1296

後席のシートを外し、そのブラケットを利用してタイダウンを掛ける。

Cimg1297

天井のスペースは楽勝。

Cimg1298

反対側から、、、オーナーの様子も。。。

Cimg1299

T会長推奨のおちゃめなステッカー(笑)

Cimg1301

« 3/11猿練 二段根っ子 スロー | トップページ | S3 ブレーキ・クラッチレバー2 »

トランポ関係」カテゴリの記事

コメント

この取材?から3年半かあ・・(感慨に浸っている)。今頃じゅっくり観ています。ためになりますどの記事も。徳を積んでいますね!

◇会長
このページはいまでもアクセスが多いんですよ。
もしかすると、どこかでこのページを読んだ人に目撃されているかも。。。(笑)

次は某氏のワーゲンを取材したのですが。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3/11猿練 二段根っ子 スロー | トップページ | S3 ブレーキ・クラッチレバー2 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ