« 1/29佐野フルーツ村 | トップページ | MFJライセンスの更新① »

2012/02/02

G.R.CRAFT ステップ(フットペグ)

2012_02_012

以前、アルミ製ステップが付いているマシンに乗せてもらったことがありますが、先端がすり減っていてターンなどステップを踏みこむと滑って上手く力が入りませんでした。

以来、アルミ製ステップは敬遠していましたが、このステップにはピンが打ってあってブーツの底にしっかり喰い込む。
純正のステップが壊れたこともあり、「少しでも軽量できば」ということで替えてみました。

2012_02_011

ファーストインプレはなかなか良い感じです。
しっかりステップに加重できます。気持ち良いです。
アルミは固く、足が痛くなる人も居るようですが、おやぢは大丈夫でした。
今日の水練ではステアケースをガシガシ練習しましたが、何の違和感もありません。

耐久性は?
何かにヒットして変形しときシノで直せるのか?
また、そうすると割れる?
はこれからレポートできるかもしれません。

« 1/29佐野フルーツ村 | トップページ | MFJライセンスの更新① »

インプレ」カテゴリの記事

コメント

青gasに着けていました、ぶつけた回数はおやぢさんに負けないと思いますが変形は見られませんでした。
消耗は多少あります、ピンがあってもブーツ底はアルミに触れている部分もあるようですが、グリップはピンにお任せしているのでスリップするようにはなりません。
あとピンも消耗しますので数ヵ月後に予備のピンも用意した方がいいかもです。

◇みかーくん
変形しなくても、それはそれでフレームが心配だったり。。。

予備ピンの件は、了解しました。

チタンやアルミ製ステップは曲がる前に割れるのを良く目撃しますね(^^;

まぁ鉄製ステップも金属疲労で千切れてくるんですけどね( ̄▽ ̄;

◇カズキくん
なるほどね。
ってぇと、スペアのステップが必要だね
何でよいから常備しておこう。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1/29佐野フルーツ村 | トップページ | MFJライセンスの更新① »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ