メンテナンスデー
やろー、やろー、と思いながら、今日まで来てしまいました(汗)
まずはオイル交換。
いつものelf。
アンダーガードはそんなに歪んで無かったけど、縁起ものなので(笑)
前後タイヤ交換。
初めてのダンロップ。
あいづツートラにTY-Sで出るときに付けようと思って買ったけど、震災で中止になったため在庫。
もったないので、EVOで使うことにました。
ミシュランに比べて固いけど、特に苦労はしなかった。
サイドがしっかりしているためか、チューブレスリングの代用品ビニールホースは必要無かった。(ムシを入れずにイッキにエアを入れると、リムとタイヤの間に何も挟まなくてもビードが上がる。)
相変わらずBETAのリムバンドはプアーでビニールのよう。日本のものに交換必須です。
フロントのビードストッパーも替えようと思ったけど、在庫無し。
仕方なく錆をなるべく落として再利用。とほほ
スプロケットを交換。
付けて見るとクールがなかなかかっちょ良い。
フロントフォークガードはインナーガードと一体物をチョイスしたけど、上手く付かなかったのでインナーガードの部分を切り取り、GRクラフトのものを付けました。
去年のナンバーを剥がして完成でっす。
その他
チャンバーガード交換、サイレンサープロテクト交換、ステップ交換、チェーンテンショナーグリスアップ、アクセルグリスアップ。
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プレス元気に動いてる?
こっちは、あちこちでオイル漏れしてます。
色々と無理したせいか。
スプロケットは、また歪んだの?
投稿: danna | 2012/01/25 20:59
◇danna
こちらのプレスもオイル漏れは怪しい。
シール部にメタルラバーを吹いたら、少しは改善したけど、時間の問題でしょうね。
処分のときはどうしましょう?
粗大ごみでは無いだろうし。。。
スプロケットのことはこちら。
http://tranpo.cocolog-nifty.com/tranpo/2011/12/3-3ad6.html
投稿: おやぢ | 2012/01/25 22:42
スプロケって各社(beta・GAS等)で共通なんだ。。。嬉しいような、そんなもんなのか的な、、、。
投稿: みかー | 2012/01/26 11:50
◇みかーくん
ハブが同じメーカーだったりするしね。
この方が大量生産できるし、消費者としては嬉しいわけです。
投稿: おやぢ | 2012/01/26 12:30
>ハブが同じメーカーだったりするしね。
でも幅はぜんぜん違いましたね。
GASのホイールをBETAに使おうとしたら幅が
ぜんぜん違って付けられませんでした。(´;ω;`)ウウ・・・
どっかにEVOにつく予備ホイールないすかね?
投稿: 岩井@組長 | 2012/01/26 21:54
◇組長
そうそう、RTL、GASGAS、シェルコのハブ幅は139mm。
スコルパがちょっと広くて141mmでしたが、REV-3とEVOは154mmもありました。
幅が広ければ、その分重くなるのに、どんなメリットがあるんでしょう?
予備ホイールは以前にdannaが持っていたような?
投稿: おやぢ | 2012/01/26 22:11
実は、その予備ホイールをどうやってEVOにつけるか組長に聞いたことがあります。(笑)
んでそのホイール、使用頻度低いという事で嫁よりリストラ命令がでちゃって泣く泣く処分いたしやした。
投稿: danna | 2012/01/26 22:49
◇danna
そうでしたか。
ざむねん。
投稿: おやぢ | 2012/01/26 22:55