« 2012マカべ合宿 | トップページ | 1/15猿練 ジャンプ2 »

2012/01/12

1/11プチ水練 ジャンプ

午前中に用事を済ませ、午後からプチ水練。

必要に迫られて、少しずつですが、飛ぶ練習をしてます。
高さ、距離や角度によってアクセルの開け具合が様々で、いろいろな経験が必要だと考えます。
サスペンションを上手く使えば、最小限のパワーで大きな効果が得られますが、大会になると多めになってしまうこと多々。
すると着地したときにマシンが暴れて、要らぬ足を着くはめに。。。
そうならないための練習。

フロントタイヤがキッカケに掛った時に一度ブカシの要領でアクセルクラッチ操作をすると良さそう。
リアブレーキを踏んで、フロントを制御できるようになれば、もっと高く・遠くに飛んでも怖くなさそうですが。。。

« 2012マカべ合宿 | トップページ | 1/15猿練 ジャンプ2 »

練習」カテゴリの記事

コメント

飛びですか
河原にちょうどいいのがありますよ
みかーさんと、kぱぱと、ぽっくんがやったやつ

今度、是非。

◇えんぢぇるちゃん
ご指導よろしこ

怖いすよねー。
私も低空飛行タイプなんですよ。のけぞる人が羨ましい。

◇kitasan08さん
のけぞれるとライダーの重心が低くなるので、その分マシンが上がるのかも。
マシンは立つし。。。
しばらくはタイヤとタイマン勝負

要らぬ足が
飛んだ後も足を着くな。とは、なんちゅー競技だ。

◇TOMMYさん
 そこが面白いところでっす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012マカべ合宿 | トップページ | 1/15猿練 ジャンプ2 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ