« 昨日のK沢&猿 | トップページ | リアブレーキフルード交換 »

2011/09/26

9/25猿練 斜め丸太とフローティングターン

■斜め丸太
フロントを振り上げて、丸太にフロントタイヤを置くパターンと置かないパターンがあります。
おやぢは後者が好み。
キモは最初の振り上げでフロントタイヤを上げ過ぎ無いこと。
上げ過ぎると力が上に向かってしまうので、前進の力が弱まってしまいます。
また、エンジンに頼るとタイヤと丸太の角度があるので、滑ってしまいます。
マシンの押し出しがもうひとつのキモです。

前者を使っているのはシェフ。
フロントを置いてからのバランスがキモ。(今、考えるとリアブレーキを使うの?)
特にここのように狭いところだと、プレッシャーがあるので、おやぢは本当に苦手です。
両方使い分けが出来れば良いのですが、、、

■フローティングターン
ブリブリ振ってみましたが、再発進ができないので、後半はターンで攻めてみました。
が、最後までクリーンが出ず、宿題にしたいと思います。とほほ

本日の「よきにはからえ」(意味不明)
越えた丸太を使ってリアを振り、外側のラインの乗せようと思ったのですが。。。(苦笑)

« 昨日のK沢&猿 | トップページ | リアブレーキフルード交換 »

練習」カテゴリの記事

コメント

ビデオの一番最初のトライ
ぶいっ、ぶぃっ ていうアクセルのあけ方がいいです

◇えんぢぇるちゃん
 了解。
 精進するでっす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のK沢&猿 | トップページ | リアブレーキフルード交換 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゆかいな仲間たち

お世話になってます

2019BETA EVO 300st

  • 1902034
    2019年から主力マシンです。

2013Factory300

  • 相模川
    2019 BETA EVOとスイッチ。贅沢にもサブマシン。

TLR200

  • 2015-03-01
    ツインショック大会のためのマシン。メンテナンスが楽しい。

GASGAS RANDONNE

  • Img01718
    出番は少ないのですが、公道を走れる唯一のナンバー取得車です。
無料ブログはココログ